相方のルーツを訪ねる@福岡(その2)

相方の友人1と友人2がまず連れて行ってくれたのは、
山笠で有名な櫛田神社。
e0190984_11401022.jpg

獅子舞?に頭を噛んでもらうとご利益があると言われて挑戦。
e0190984_11402820.jpg

ちょうど節分の行事をやっていて大混雑でした。
e0190984_11404496.jpg

境内で売られていた、できたての梅ヶ枝餅が美味しかった♪

その後、相方の行っていた高校のそばを通り、ヤフードームを超え、
海岸沿いの風光明媚な道を、西に向かって車を走らせると、
さっきまでいた都会とはがらっと変わって、きれいな海がありました。
e0190984_1141382.jpg

二見が浦にも足を伸ばしました。夫婦岩というそうです。
e0190984_11412154.jpg

こんなに手軽に海に行ける、山にも行ける、
でも町は都会でたいていのものはそろっている。
東京の半分くらいの家賃で都心に住めて、学校も職場も家から近い。
このバランスの良さが、福岡が住みやすいと言われる所以なのでしょう。

友人その1が急に思いついて、海沿いのレストランでパスタを食べ、
(その時点でもう2時を過ぎていて、4時には居酒屋さんへ行くというのに)
帰り道は高速を使って町に戻ってきました。あっという間でした。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2013-02-12 23:45 | 小旅行 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood