東京の真ん中で初雪!

テレビのニュースを観るまで気づかなかった、今日の雪。
「皇居前です、すでに2センチは積もっているようです」とか
「渋谷駅前の現在の状況です、雪が降り続いています」とか
え、え~!?東京の話?とびっくりして、
曇って外の見えない窓を開けたら、こんなことになっていました。
e0190984_1361932.jpg

ベランダのほうに出てみるとこんな感じ。
e0190984_1363654.jpg

テーブルの上に乗った雪がまるくふくらんでいてお菓子のようです。
e0190984_13232913.jpg

今日は朝からめずらしくフレンチトーストを作ったりカフェオレをいれたり、
何の予定もない祝日の朝をのんびり楽しんでいたところ、
相方が寒い寒いと騒ぐので、え~?そんなに寒い?と思っていたら、
なんと、現在の気温は1度以下だそうです。
東京では積雪5cmで「大雪」というそうで、夜には大雪になるかも、とのこと。

今日は成人式なのに、みんな振袖を着ているのに大丈夫なのかしら?
ただでさえ慣れない和装で足元もおぼつかないはずなのに、
ふつうの靴でも歩きづらい雪道をどうやって歩いているんだろう?

それに、靴といえば私も明日、会社に履いていく靴はどうしよう。
電車やバスがふつうに動いているとも思えないし・・・。
北海道や東北地方の人たちからみたら、そんな程度の雪で?
と笑われるかもしれませんが、東京は雪に弱い街なのでしょうがないのです。

そういえば妹がののちゃんに雪遊びをさせたいといって
近場の雪山を探していましたが、今日はお庭で遊べるのでは?
まぁ、雪山とは程遠い、ささやかな庭ですが^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2013-01-14 13:23 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood