人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドヘッドのまわりをジョギング@ハワイ

年中走ったりジムに行ったり、体を鍛えている(らしい)相方と違って、
私は普段、たまにサルサに行くほかは、運動らしい運動をしないのですが、
ハワイに行くとなぜか無性に体を動かしたくなります。
ダイヤモンドヘッドのまわりをジョギング@ハワイ_e0190984_2212662.jpg

まずはカピオラニ公園のまわりのジョギングコースを走るのが定番。
それと今回は少し遠出をして、ダイヤモンドヘッドのほうにも行ってみました。
ダイヤモンドヘッドのまわりをジョギング@ハワイ_e0190984_22151128.jpg

ダイヤモンドヘッドといえば山頂に登るコースが有名ですが(もちろん歩きで)
私たちはそのまわりを走るコースを選びました。
前半の高級住宅街はずっと上り坂で、だんだん海が低く見えてきます。
ダイヤモンドヘッドのまわりをジョギング@ハワイ_e0190984_22125184.jpg

ファーマーズマーケットで有名なKCC(カピオラニコミュニティセンター)も
平日は広々とした公園で、土曜日の混雑がうそのようです。
ダイヤモンドヘッドのまわりをジョギング@ハワイ_e0190984_2221124.jpg

いつものカピオラニ公園に戻ってきて、ちょうど6キロくらい?
ダイヤモンドヘッドのまわりをジョギング@ハワイ_e0190984_22222238.jpg

私たちの休憩場所からながめる公園の景色はこんな感じです。
ダイヤモンドヘッドのまわりをジョギング@ハワイ_e0190984_2223857.jpg

日差しは強烈ですが、湿気が少なくて木陰は涼しい。
そんな気候もスポーツに向いているのかもしれません。
なにしろこの私が毎日走ろうという気になるのだから、すごいことです^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2013-01-04 11:26 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood