ののちゃん3度目のクリスマス☆2012

またしばらく更新をさぼっておりましたが、
気づけばもう明日はクリスマスイブですね!

毎年、中高時代の友達(7名+その家族)を私の実家に呼んで、
クリスマスパーティーをするのが恒例になっているのですが、
今年は海外在住組(4名)の都合がつかなかったのと、
ひとりは家庭の事情で忙しく、ひとりは当日の体調不良で来られず、
なんとゲストがたったひとり+双子ちゃん(2歳5ヶ月)のみ、となりました。

それでも、実家なので当然私の両親がいるし、
隣りに住んでいる義弟と姪っ子ののちゃん(2歳11ヶ月)も参加して、
なんだかんだでにぎやかなパーティーになりました。
ののちゃんは文字通りホームのためパワー全開で走り回り、
いつもはおとなしい双子ちゃんたちも負けずに声を上げて楽しんでくれた様子。
義弟がいつの間にか保育士さんのようになっていて^^;
私と友達は気兼ねなくおしゃべりができました。

3度目のクリスマスを迎えるののちゃんと、
e0190984_2235353.jpg

双子のお姉ちゃんのほう(たぶん)。
e0190984_22124348.jpg

そしてこちらが妹のほう(たぶん)。
e0190984_22133510.jpg

ののちゃんと双子ちゃんたちの年の差は約6ヶ月。
どの程度コミュニケーションがとれていたのかはよくわかりませんが、
なんとなく一緒に遊んで、一緒にケーキを食べていました。
e0190984_22143411.jpg

来年はもっと会話も通じるようになって、もっと楽しくなることでしょう。
大人たちのパーティーにくっついて来てくれるのも実はほんの数年間。
いつかはまた独身時代のように、8人みんな単身(+せいぜいご主人)で参加、
ということになるのかもしれません。
それまでのにぎやかな時代をしばらくは楽しみたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2012-12-23 22:20 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood