斎藤隆夫@憲政記念館の特別展のお知らせ

戦前の政治家、斎藤隆夫については、以前の記事でもご紹介しましたが、
今、憲政記念館で特別展が開催されていて、
犬養毅氏や近衞文麿といった有名人と並び、取り上げられています。
e0190984_14571992.jpg

相方のサルサ友達がこのポスターの写真をメールで送ってきて、
「hadleywoodのひいおじいさんじゃない?」
と言ってきたそうで、びっくりしました。
憲政記念館なんてマニアックなところのポスターによく気がついたなぁ、と。

特別展では当時の資料や音声などを公開しているそうです。
本当は平日、会社帰りなどに行ければよいのですが、午後5時(!)閉館とのこと。
私は今週末にでも行く予定です。
戦前、戦中、戦後に至るまでの日本の政治に興味のある方、
あるいは今度の選挙前に、政治とは?政治家とは?あらためて問いたい方、
必見!(by 来館者)です。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2012-11-19 21:18 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood