何もしない時間@蓼科

毎日暑いですね・・・^^
長らく更新をさぼっておりますが、元気です。

2週間前の週末、長野の蓼科に行ってきました。
うちには車がないのでレンタカーが必要になるのですが、
都内から車で出かけると渋滞に巻き込まれるだろう、ということで
茅野駅まで特急「あずさ」で行って、現地で借りることにしました。
e0190984_12512669.jpg

駅から車で30分くらいのところに別荘地があり、うちの山小屋があります。
e0190984_12464233.jpg

もともとは母方の祖母の持ち物です。
中学、高校時代は家族で、大学生になると友達を連れて遊びにきたこの家には、
もう20年以上お世話になっています。

7~8人でバーベキューの最中に柱の1本が崩れて、
ベランダごと落下したこともあります。
私はたまたまビールを取りに行っていて、振り返るとみんなが落ちていった、
という衝撃的な事件でした。
幸い、誰もけがをしなかったので、今では笑い話になっていますが。

標高1200m以上、真夏でもエアコンのいらない涼しい風が吹きます。
鳥のさえずりしか聞こえない、とても静かな昼下がり。
な~んにもせずに、ただ身体中の空気がきれいになっていく感覚を楽しみます。
デトックスってこういうことを言うのかなぁ。
e0190984_1325229.jpg

相方はテレビの前に転がって、ほとんど寝ていました。
出かける用事といえば、JAのスーパーに食材を買いに行くくらい。
あとは近くの牧場に立ち寄ったりもしました。
e0190984_1371433.jpg

空がきれいに青いのです。東京の空とはちがいます。
そして日陰に入れば涼しくて、汗がすーっと引いていく感じ。

今回の滞在では何度か美味しい信州そばを食べましたが、
写真をとったのはこちら。
e0190984_13132859.jpg

たまねぎが丸ごと入っているオニオングラタンスープと、
焼きたてのピッツァ・マルゲリータ。
e0190984_13134026.jpg

高原の空気を吸いながら、外のテラスでいただきました。
e0190984_13135375.jpg

どの季節に行ってもいいけど、やっぱり真夏の蓼科がいちばん
ありがたみがあります^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2012-08-13 13:17 | 小旅行 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood