人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚2周年@ペレグリーノ

7月7日は入籍をした日です。
2年前のこの日、会社帰りにひとりで婚姻届を出しに行き、
下北沢の雑踏の中、「出してきたよ」と相方に電話したときのことを
昨日の出来事のように思い出します。

結婚式とパーティーをしたのは同じ年の12月で、
どちらが結婚記念日なのか自分たちでもよくわからないのですが、
お祝いごとが多くて困ることはありません。
相方と私がようやく夫婦になった記念すべき日です。
(ようやく、というのは当時すでに4年以上も一緒に住んでいたから)
麻布にあるペレグリーノというレストランで食事をしてきました。

生ハムで有名なイタリアンです。
お料理はシェフがひとりで用意している様子。
趣のある器械で生ハムを薄く切ってくれます。
生ハムは薄く切るほど味が濃くてなって美味しいといいますよね。
結婚2周年@ペレグリーノ_e0190984_23433198.jpg

出てきたお皿を見てびっくり。これで1人前です。
結婚2周年@ペレグリーノ_e0190984_23452982.jpg

味の薄めのものから6種類、時計回りに食べてくださいと言われました。
最後の生ハムはトーストと一緒にいただいたのですが、それはそれは濃厚。
結局、私がいちばん美味しいと思ったのは、オーソドックスなパルマ産生ハムで、
これは薄いほうから2つ目でした。(それでも十分、濃かった^^)

メニューはコースのみで、私たちがいただいたのはこんな感じでした。
前菜は日替わりのようです。

Inizio - 初めに小さな前菜 (すっごく甘い、とうもろこしの冷製スープ)
Inizio - 初めに小さな前菜 2 (フォアグラ)

Antipasto - 前菜 ~パルマ風前菜盛り合わせ~ 
 当店の生ハム、サラミそしてクラテッロなどを豪華に盛り合わせた前菜
 
Primo Piatto - パスタ料理 
 季節の青菜とリコッタチーズのトルテッリ (パルマ風 ラヴィオリ)

Primo Piatto 2 - パスタ料理 2
 "手打ちタリアテッレ" 典型的なボローニャ風ラグー和え
      
Secondo Piatto - 主菜
 (豚、鴨、牛の中から選ぶ仕組みで、私たちは鴨にしました。)

Dolce - 本日のデザート(パンナコッタとさくらんぼの赤ワイン漬け)

相方はパスタ料理2がダントツ1位だと言っていました。
今後、おうちでボロネーゼのソースの研究をしてくれるそうです。楽しみです。
私は最初のとうもろこしのスープか、生ハムか、ボロネーゼか、
あと、鴨もやわらかくて美味しかったし、ひとつには絞り切れない感じです^^。

7月7日の七夕、わざわざ覚えやすい日に入籍したのに、
相方はあまり重視していないようで、私が言うまで思い出さなかったし、
今後もたぶん自分から思い出してくれることはなさそうですが、
来年も再来年も、どこか美味しいお店で食事でもできれば、と思っています。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
Commented by 年上のの後輩 at 2012-07-24 01:39 x
2周年おめでとうございます!ず~っと幸せでいてください。

写真渡さねば…^^;
Commented by hadleywood at 2012-07-24 23:00
年上の後輩さん♪
ありがとうございます~^^
気づけばけっこうごぶさたしてますね。
先日のS監督のお別れ会にはうかがえず残念でした。

写真、くださいな!^^
Commented by 年老いた後輩 at 2012-07-29 20:48 x
今夏、上海さん来日の際、また集まりしょう。できの悪い写真をお持ちします!
Commented by hadleywood at 2012-08-01 15:28
年上の・・・(あれ?年老いてる?)後輩さん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
次の上海さん来日はいつかしら?久しぶりに会いたいです~☆
by hadleywood | 2012-07-08 23:48 | 美味しいもの | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood