気づけばまた、この季節

ちょこっとご無沙汰しています^^;
4週間近くブログの更新をさぼっていたところ、
私の実家と相方の実家、両方の母から「大丈夫?」との生存確認がきました。
はい、元気にやってます。体調はいたって良好です。

ここしばらく、いろいろあってバタバタしていました。

ゴールデンウィークにはWLAのTOEIC短期集中コースを実施しました。
定員(6名)に満たなかったため、会場はWLAの事務所を兼ねた自宅で。
私はじゃまにならないよう、ほぼ毎日出かけていました^^。

あと、私のサラリーマン業のほうが5月末までの契約だったのですが、
産休に入るロイヤーがいて、そのカバーを務めてほしい、と
さらに1年間、契約延長になりました。
私はずっと企業のリーガル部門で働いているのですが、
弁護士資格があるわけではありません。
それでもかまわないなら、ということで、お受けすることにしました。

弁護士資格といえば、明日から今年度の司法試験が始まりますね。
ロースクール時代の友達で、受験の準備を進めている子が2人います。
これは私たちにとって最後のチャンスになります。
というのも、司法試験というのはロースクール修了時から5年目までに、
3回までしか受験できないことになっているので、
2008年に卒業して、その後3回受けきっていない人は、
2012年の今年の試験を最後に、もう受験の機会はないということなのです。

その2人は、私と同様、2回まで受けて少し息切れ(?)し、
就職したり、結婚して出産したり、法律の勉強とは距離を置いていたのですが、
最後の1回分を無駄にしてしまうのはもったいない、ということで
今回の試験の申し込みをしたようです。

正直、司法試験の準備は、仕事や子育てと両立できるようなものではないです。
それはみんなわかっていることです。
でも、挑戦するだけでもしたい、悔いを残したくない、という気持ちはわかるし、
陰ながら応援したいと思っています。がんばれー☆

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2012-05-15 11:12 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood