人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方に中学生の友達ができた話

2012☆GWスペシャルTOEIC短期集中コース、受付開始!
期間:4月28日~30日、5月3日~6日(全35時間)
対象レベル:TOEICスコア700点突破!


相方が最近になってお相撲を習い始めた話はしました。
毎週火曜日か木曜日の夜、大手町のほうまで、まじめに通っています。
一度始めるとなかなかやめないタイプなのです。
サルサは8年やっているし、ラグビーは40年近くやっています。

新入りの40代にみなさんとても親切にしてくれて、
特に仲良くしてくれるのが、身長183センチ、体重約130キロの中学2年生。
「あともう1周しましょう」(←土俵のまわりをすり足で歩くトレーニングで)とか
「駅まで一緒に帰りましょう」とか声をかけてくれるそうです。

中学生の友達ができた。
そしてその子は130キロ。

なんだかよくわからない、小説の中の一節のような非日常的な響きがしますが、
相方はいたってまじめにお付き合いしているようです。
彼は太ももが本当に太いんだよ、といつも感心しています。
相方の太ももだって私のウエストより太いのに、それを上回るということです。
私の胴体の2本分が土台になっている人、と考えるとすごいです。

お相撲からの帰り道、彼はいろいろな話をしてくれるそうです。
たとえば今日は何を食べたか、とか。
「お昼はきゅうしょくなんですけどね」
きゅうしょく?…給食!
まぁ、そうだよね、地元の中学校は給食が出るよね。
学校の先生をやっている友達を除き、ランチが給食という知り合いは
最近あまりいないので、新鮮です。

ちなみに、相方よりもあとから入門した初心者がいるそうです。
40代(もしかしたら50代)の、しかも女性。
上には上がいるというか、お相撲の世界って深いですね。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2012-04-06 11:44 | スポーツ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood