85円で楽しむ「スワンピーのお風呂パニック」

TOEIC対策&実践英語コース、受付開始!
期間:3月10日~4月28日(全8回)
日時:毎土曜日 午後1時~3時
料金:38,000円(税込、教材費別途)
対象レベル:TOEICスコア400点以上


ゲームといえば、ファミコンの時代(古い…)からほとんどお世話になっていない、
きわめて私の人生から遠いところにある娯楽なのですが、
そんな私にしては珍しく、最近ちょっとはまっているのが、こちら。
e0190984_18134725.png

ディズニーが出しているiPhoneアプリの「Where's My Water?」
日本名で「スワンピーのお風呂パニック」といいます。
ワニのスワンピーにシャワーの水が行き届くようにしてあげるゲームです。
最初は簡単だけど、だんだん複雑になり、けっこう頭を使います。

1回ごとのステージがコンパクトにまとまっているので、
ちょいちょいクリアしていき、その都度、達成感を味わうことができます。
うまくいかなくてリプレイするのもたいした負担にならない手軽さがよいです。

ちなみに「Swamp」という英語は沼地、湿地という意味で、
なんとなくどろっとした、じめっとしたイメージ。
ワニに「Swampy」という名前をつけるのは、
犬のポチ、猫のタマ、くらいに英語圏では一般的のようです。

iPhoneだとお値段85円。
Android向けにも出しているようです。
スマホの情報サイトにも紹介されています。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2012-02-16 21:21 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood