人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱ橋で圧力鍋を探す

かっぱ橋、という下町の道具街がなんとなく気になっていて、
前から欲しかった圧力鍋を買いに行こうと、相方とお散歩に行ってきました。
最寄り駅は銀座線の田原町。終点浅草の一駅前です。

駅を降りるといきなり仏壇屋さんが並んでいて、お線香の匂いがして、
しばらくすると軒先に食器が山のように積まれたお店があって、
その角を曲がると、お鍋やキッチン用品の専門店がずらーっと続きます。
ここがいわゆる「道具街」の通りのようです。

あいにく日曜日はお休みのお店が多かったものの、
個人のお客さんも相手にしているお店は開いていて、けっこうな賑わいでした。
かっぱ橋で圧力鍋を探す_e0190984_2039084.jpg

見ているだけで料理が上手になりそうな^^
使い勝手の良さそうなキッチン用品の数々♪♪♪
フライパンひとつとっても品揃えが豊富で、値段の幅も広く、
これはちゃんと下調べをして買うものを決めてこないと、とても選べない感じ。

とはいえ、ある程度欲しいものが決まったら、通りでちょっと立ち止まって、
iPhoneでアマゾンの値段チェックなどをしながら歩くことは可能なわけです。
ほんと、便利な世の中になったものです。
目当ての圧力鍋も、いろいろ触ってみて「これがいいかな」と思ったのが
フィスラーのプレミアム(4.5リットル)だったのですが、
アマゾンで買ったほうが安い・・・。

というわけで、帰ってネットで注文しよう、ということになりました。

帰り道、話題の東京スカイツリーが目の前に見えました。
かっぱ橋で圧力鍋を探す_e0190984_20523363.jpg

下町のほうって、めったに行かないのでちょっと観光気分でした。
人形焼が20個500円で売っていたので、買ってくればよかったかな。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2012-02-12 20:54 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood