姪っ子ののちゃん(2歳)になつかれる

旅行で便利な英会話コース、好評受付中です!
日時:2月13日~ 月・木 19:00~20:30 (全8回)
対象:初級~中級レベル
料金:44,100円 (税込) ←3,675円 /60分(税込)


叔母(私の母の妹)の家で久しぶりにホームパーティーをしました。
去年体調を崩して入院した(といってもすぐ快復した)叔父の快気祝いに加え、
年末に逝去した祖母(私の父の母)を偲ぶ会と、
姪っ子ののちゃん(私の妹の娘)と、私と、叔父の誕生日を兼ねた、
もう何の会だかわからない「もろもろ会」です。

メニューはこんな感じ。叔母(+母)が用意してくれました。

・ バゲット
・ しらすとイタリアンパセリのオリーブあえ
・ チーズ各種
・ マカロニサラダ
・ 江戸前ちらし寿司
・ 鶏のふわふわ団子鍋・うどん・もちしゃぶ
・ 切干大根煮
・ かりんとまんじゅう
・ チーズケーキ
・ いちご
・ ブルゴーニュワイン白・赤
・ コーヒー・お茶

ののちゃんは相変わらずのショートヘアです。
e0190984_1633272.jpg

最初、寝起きでおとなしかったのに、
ごはんを食べてパワーをつけるとだんだん本領発揮してきました。

今日はどういうわけか私のことを気に入ってくれたらしく、
「マチー(←ちょっと違うけど)あそぼー」「マチー、こっちきてー」と
常に遊び相手に指名され、パズルをしたりシールで遊んだり絵本を読んだり、
よじのぼってくる11キロを何度も持ち上げて、家の中をぐるぐる歩き回って、
思いのほかエネルギーを使いました。

こいつは呼べば来てくれる、となめられていた可能性大ですが^^;
「マチー、だいすきー」と抱きつかれたら無視するわけにはいきません。
うんうん、私もののちゃん大好きだよーと、結局言いなりになってしまうのです。
一方で「パパ、いや」とか平気で言うので義弟に申し訳ない気持ちになり、
「パパ大好きって言ってあげて、ほら」と押し付けてみたり。
(そしたら、ちゃんと言ってくれたので一安心^^)

キャンディーやチョコレートはまだ食べたことがないそうですが、
「いちご」と言うと顔色が変わります。
いちごを用意している叔母のところにすっ飛んで行ったかと思うと戻ってきて、
「いちご、いっぱいくれるってー」と両手をメガホンのようにしてみんなに報告し、
また走っていって、キッチンの床にすわりこんで待機しているのです。

こどもはみんなに可愛がられるようにできている、本能的にそうなっている、
というのはうちの父の持論ですが、ほんとにその通りですね。

唯一、猫のマロンだけが、君子危うきに近寄らず、といった感じで
遠巻きにみんなの様子を伺っていました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2012-02-11 21:08 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood