人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TOEIC対策&実践英語コース」のお知らせ

WLA:早稲田ランゲージアカデミーの新しいコースのお知らせです。

【TOEIC対策&実践英語コース】
期間:3月10日~4月28日 (毎土曜日、全8回)
時間:午後1時~3時
場所:早稲田奉仕園 
料金:38,000円(税込、教材費別途)
募集人数:8名(最大10名)
対象レベル:TOEICスコア400点以上

早稲田大学の現役講師が担当します。
相方の同僚で、丁寧な指導が早稲田のみならず他大学でも好評の人気講師です。
以下、彼女からのメッセージを掲載します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、巷には数多くのTOEICの講座、テキストが溢れています。
そこでは高得点を取るため攻略法がいくつも紹介され、
それらを活用すれば短期間でのスコアアップが可能です。

例えば、「言い換え」。
文章で出てきた単語、表現の言い換えが選択肢の中に出てきたら、
それが(ほぼ)答え。
refreshment =light snack and drink など、
TOEICに頻出するものを覚えれば、
文の内容を100%理解できていなくても点が取れる。
3ヵ月で100点アップも珍しいことではありません。

ただ、ここで疑問をもった方もいるはずです。
「スコアは伸びた。では、自分の英語力はそれに見合うだけ伸びたのか?」

就職活動に有利だから。会社が要求するから。
TOEICを受ける理由はだいたいこの二つに絞られます。
では、なぜ会社は社員にTOEICの高得点を求めるのか。

それは言うまでもなく、英語で仕事ができる人材が欲しいからです。
TOEICのスコアが800点以上あっても、
そのレベルの英語を実際に使えなければ意味がないのです。

このコースの目的はもちろん、「TOEICで高得点を取る」です。
ただそれと同時に、「その得点の分だけの実力をつける」、
「TOEICを通して活かせる英語を身につける」ことにも重きを置きます。
TOEICの高得点は目的ではなく、手段なのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホームページにはこれからアップしますが、
お問い合わせ受付中です。
info@wla-english.com まで、お気軽にどうぞ^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2012-02-07 22:47 | 語学 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood