人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneの英語学習アプリの話

2012年☆新春スペシャルTOEIC短期集中コース、まだ受付中!
日時:1月7日(土)・8日(日)・9日(祝) 13:00~18:00 (計15時間)
対象:TOEIC700点~を目指すレベル
内容:リーディングパート(Part5~Part7)の強化
料金:39,375円 (税込) ←2,650円 /60分(税込)


いよいよ明日から、WLA: 早稲田ランゲージアカデミーの
新春スペシャルTOEIC短期集中コース(3日間)が始まります。
今回はどんな出会いがあるのか、とても楽しみです☆

そういえばうちの母と義弟が、今年は英語をがんばる、と宣言していました。
友達のaquaちゃんも(英語講師&翻訳家です♪)来月あたりから渡英して、
もともと高い英語力をさらにブラッシュアップする予定とのこと。

そんな人たちの影響で、私ももっとしゃべれるようになりたいかも、と思うようになり、
帰宅途中の電車の中で、iPhoneの英語学習アプリを買ってみました。
iPhoneを使い始めて半年、まともなアプリを買ったのはこれが初めてです^^;
アルクの「究極のイギリス英語リスニングDelux」と「PowerWords 10000レベル」
どちらも250円(セール価格?)でした。

イギリス英語のほうは、最近あまり聞く機会がなく、なんとなく懐かしくなって。
今、私が勤めている米系企業では、毎日毎日アメリカンな英語ばかりなので、
そういえばどんなふうだったっけ、と思いつつ、買ってみました。
パブでの会話、「Rubbish!」とか「Blimey!」とか、なかなかぽくて笑えます。

単語のほうは一番上級編の12000レベルというのから、ひとつ下のものを。
それでも意外と知らない単語があります。
8000語くらいから始めたほうがよかったかも。
クイズ形式になっていて、同じ問題を何度か間違えるとブラックリストに入れられ、
あとでブラックリストだけを復習できる仕組みです。

探せばもっともっといろいろなアプリがあるのでしょう。
読み書きは仕事で飽きるほどしているので、今は発音を聞きたい願望が強いです。
何かおすすめアプリをご存知の方はご一報ください^^。

ずっと遠ざかっていたドイツ語も、この機会におさらいしようかな、と
こういう欲張りな感じが、お正月っぽくていいですね。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2012-01-06 19:23 | 語学 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood