身軽系女子4人で蓼科

30代も後半戦^^、家庭をもつ人が徐々に増えてきて、
週末の、しかも泊まりがけの予定となると、
なかなか声をかけられる人が減ってきた今日この頃ですが、
同級生の女子3名を誘って、蓼科にあるうちの山小屋へ行ってきました。

この4人、いつもつるんでいるメンバー、というわけではなく、
ちょっと意外な組み合わせだったのですが、
やはり同じ中学、高校、大学出身というだけあってなんだか似ている。
誰と仲が良かったか、どんな先生のどんな授業を選択していたか、
それぞれの記憶のかけらを集めると、かなりいろいろ思い出します。
おそろしいことに、高校を卒業したのはもう18年も前。
当時の倍の年齢になっているのだから驚きです。

土曜日はあいにくの雨で、でもおかげで中央高速は空いていました。
談合坂のサービスエリアに入って、パンとコーヒーを買って、
そして席についたら最後、しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。
「ねえ、そろそろ行かない?ここ目的地じゃないし」と
誰かが言い出さないと出発しないのです。先が思いやられます。

お昼過ぎには山小屋に着き、電気やガスをつけて、
凍結防止のために水抜きをしてあった水道を元通りにするのに、
ああでもない、こうでもないと大騒ぎ。
やっと落ち着いて、またコーヒーを入れて一息ついて、
そして再びしゃべるしゃべる・・・。

ようやく立ち上がって、信州名物のお蕎麦を食べに行きました。
そば粉100%の十割蕎麦です。
コシがあって美味しく、あと2~3皿は食べられたかも?
e0190984_23172447.jpg

その後、スーパーで買い出しをして、地元の温泉に行って、
夕食は八ヶ岳の野菜たっぷりのトマト鍋。
ビールやワインを飲み、そのままひたすらしゃべり続けて、
気づけば午前2時になっていました。

翌朝は晴れて、紅葉(というかほぼ落葉)した木々から、
気持ちのよい陽射しが差し込んでいました。
e0190984_23273511.jpg

前の晩のトマト鍋の残ったスープにチーズを溶かし(←高カロリー^^;)
バゲットと一緒に朝ごはんにしました。
食後のコーヒーを飲みながら、またまたしゃべるしゃべる。
「このまま夜になっちゃうよ」ということで、重い腰を上げ、
水道の水抜きをして電気とガスを止めてゴミを捨てて、山小屋を後にしました。

別荘地を出て左に曲がると景色がきれいだよ、と
そういえばずいぶん前に叔父が言っていたのを思い出し、
いつもは右に曲がるところを反対側に行ってみると、いきなりこんな感じ。
e0190984_23351497.jpg

ただ、広くて、静かで、空気の気持ちよい場所でした。
e0190984_2338289.jpg

早めの夕食は、暖炉のある瀟洒なカフェでビーフシチューをいただきました。
アンティークの食器やキャンドルなんかが置いてあって、
お客は老夫婦と私たちだけでしたが、ここでもやっぱりしゃべり通し。

カフェを出ると外は真っ暗で、見上げると満天の星空でした。
流れ星を2つ見つけました。
そしてかなり気温が下がっていることに気づきました。
山にはもう冬が来ています。

結局、私たちの弾丸トークは、中央高速を降りて、
それぞれ解散するところまで続きました。
何をそんなに話すことがあるのか不思議ですが、
しゃべることは元気の源、全然疲れないところがもっと不思議です^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by カピバラ at 2011-11-23 21:39 x
・・・しゃべったね。
蓼科に行って,何をしたの?と聞かれたら『ダラダラしていた』と以外答えようがない(笑)。
食べているかしゃべっているか寝ているかだもんね。
・・・いやいや,紅葉も星も見たね。うん。見た。(←言い聞かせ)
Commented by hadleywood at 2011-11-23 22:57
カピバラさん♪
うん、自然を満喫したよね!紅葉も星も見たしね!
(←ほぼ一瞬?とは言いません)
いやぁそれにしてもよくしゃべったよ。
夢の中でもなんかしゃべってたような気がしたもん^^。

また行こうね~!今度はテニスとか山歩きとか、
何か体を動かすことをしよう!^^
Commented by aqua at 2011-11-26 13:10 x
ホント楽しかったわ~。

大自然がよく撮れてるね~♪
星もきれいだったよね。
久しぶりにあんなに見た。

あと、そばもおいしかったけどお汁粉おいしかった。
また食べたいな♪

山歩き希望!希望!
テニスは激しすぎる…^^;
Commented by hadleywood at 2011-11-26 14:35
aquaさん♪
星はすごかったよね、ほんとに。
寒かったけどね。
お蕎麦は明らかに足りなかったけど、あのくらいがいいのかも?
おかげでお汁粉までいけたしね。

蓼科のテニスコートは元気な団塊世代に占領されてるから、
山歩きがいいかも。
そしてまたしゃべり続けるんだろうけど。
by hadleywood | 2011-11-22 23:48 | 小旅行 | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood