7年ぶりのディズニーシー

金曜日の午後、仕事の関係で舞浜まで行き、
そのまま同僚女子2人とディズニーシーで遊んできました。

平日だし、雨が降っていてすごく寒いし、空いているかと思いきや、
ぜんっぜん空いていない。というか、想像を超える混み具合でした。
大人も子どももビニールの雨がっぱを着て、
ベビーカーにもビニールシートをかぶせて、
とにかく歩いて歩いて、並んで並んで、また全速力で歩き回る。
なんてパワフルな人たち!

それでも、よく考えたらディズニーシーに来るのは7年ぶりで、
普段どのくらい混んでいるのか、よく知らないだけかもしれません。
もしかしたら普段よりは空いていたのかも?
人気のアトラクションなんかはどれも60分待ちでしたが。

ハロウィーンが終わった途端、園内はもうすっかりクリスマス仕様で、
あちこちに大きなツリーが飾られ、クリスマスの音楽が流れています。
ビックバンドのショーを見に行ったのですが、
(これは大きなホールでやるので、並んでも時間が来れば全員入れます^^)
一足早く、Merry Christmas!でした。

ディズニーランドよりディズニーシーのほうがクリスマスが似合う気がします。
前回ディズニーシーに来たのも、確か、クリスマスシーズンでした。
あれから7年の月日が流れ^^;知らないアトラクションも増えていて、
同僚女子ちゃん(小学生のママ)の案内がなければ迷子になりそうでしたが、
夢の国の魅力は健在、でした。

今度、姪っ子ののちゃんと一緒にディズニーランドへ行くことになっています。
ディズニーランドはディズニシーよりもさらにさらにご無沙汰していて、
もう、最後に行った日のことを思い出せないくらいです。

ディズニーシーに行かなければ買えないテディベアのダッフィーと、
(ひとりひとり顔つきが違うので、よ~く見比べて気に入ったのを選びます)
可愛い缶に入ったチョコクランチを買って、夢の国のお土産にしました。
e0190984_18282831.jpg

10代のころは大好きだったディズニーランドも、
大人になって、大切な人と過ごすためにあえて選ぶ特別な場所ではなくなり、
その時間と予算があったらちょっと食事にでも行ったほうがいい、
と考えるようになっていました。
海外旅行を含め、もっといろいろな場所に自由に行けるようになったせいも
あるかもしれません。

でも、久しぶりに行って、大人も子どももみんなすごく楽しそうで、
キャストの人たちがみんな親切で感じが良くて、
どこもかしこも掃除が行き届いていて快適で、
ちょっと見直しました。また近いうちに行きたいな、と思うくらいです。
ただ、相方はまったく興味を示さないので、あの雰囲気が好きな人々と一緒に。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2011-11-12 18:49 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood