ねこちゃんたちと戯れる午後

土曜日の午後、同僚の女性がおうちに招待してくれました。
元ご主人の彼氏(←?)と二人暮らしの素敵なマンション@広尾、です。

今、勤めている会社にはなぜか広尾や恵比寿辺りに住んでいる人が多くて、
広尾にお呼ばれするのは、これが2軒目。
1軒目は先日イギリス人と結婚した同僚の豪邸でしたが、
今回も負けず劣らず高級感あふれるおうちで、
家具はすべてデンマークから取り寄せたものだそうです。

そんな居心地のよい空間をしなやかに動き回るのは、2匹のねこちゃん。
人見知りでなかなか近寄ってきてくれないほうがこちら、ランラン。
(種類を聞いたのですが、なんとかという珍しい名前で覚えられず・・・)
e0190984_23383722.jpg

それでも帰る頃には心を開いてくれて、こんな感じになっていました。
e0190984_23411518.jpg

こちらがランランより人懐っこく、体格も良いタバサちゃん。
スコティッシュなんとか、という種類の子に特有の座り方をします。
e0190984_23365657.jpg

リビングの真ん中にこんなふうに座って、なんだかおっさんぽい?

マンションでねこを飼うとせまい空間にずっといてかわいそう、と
思っていたのですが、ここの家は広いベランダがあるのでその問題もなく。
ついでに寝室には高さ2メートルくらいのねこ用タワーがあって、
そこで運動したり、爪を研いだりできるのです。

ふたりにとっては、いったい今日はなんなの?うるさいニャー、
という感じだったでしょうけど(訪問客は女子3名)
久しぶりに動物をさわって、とても癒されました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2011-11-06 23:54 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood