サーファーの街パイア@北マウイ

マウイ島北部にある小さな街パイアは、
オアフ島でいうところのノースのハレイワのように、
こじんまりとしてちょっとお洒落な、サーファーの街です。
e0190984_16112234.jpg

オーガニックの食材を始め、ベジタリアンやヴィーガン向けの自然食品、
ナチュラル素材のファッション、無添加の石鹸や化粧品、
サーフショップや、ヒッピーっぽいお店、ヨガ用品専門店なんかもあります。
キーワードはサーフィン、レゲエ、ナチュラル、エコ、ヨガ、インド(←?)。
e0190984_1612060.jpg

どうってことのないTシャツも、リゾートのお土産屋さんに並ぶものより、
少しこなれた感じで垢抜けています。
e0190984_16171684.jpg

電信柱はなんと木製。
低層階の可愛らしい建物が続き、時間がゆったりと流れています。
e0190984_1620974.jpg

街全体は歩いて10分もかからない範囲にまとまっていますが、
1軒1軒、お店を見ていくとなかなか先に進みません。
通りの向こうはすぐ海です。
e0190984_16292130.jpg

美味しそうなカフェやレストランも多く、ランチの場所に迷います。
こちらはパイア・フィッシュマーケット。人気店で大混雑でした。
e0190984_1630164.jpg

でも私たちが選んだのは、こちらのフラットブレッド。
釜焼きのオーガニックピザのお店です。
e0190984_16345239.jpg

アメリカンな分厚いピザではなく、薄いカリカリの生地に、
地元の食材をセンス良く組み合わせたヘルシーなピザです。
注文したのはイタリアンソーセージとマッシュルームのピザと、
ケールとパプリカとリコッタチーズのベジタリアンピザのハーフ&ハーフ。
e0190984_16442816.jpg

他にもクレープやジェラートの美味しいカフェなども充実しているし、
老舗のオーガニックスーパー、マナ・フーズなんかも長時間楽しめます。
女子旅でこの街に来たら、半日では足りないかもしれません。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by aqua at 2011-10-13 10:50 x
うわー、かわいい街だね~。
映画の中の街みたい。
そしてピザが激おいしそう。
こういう街に暮らす生き方も憧れる。
Commented by hadleywood at 2011-10-13 13:34
aquaさん♪
そう、なんだか映画のセットみたいな雰囲気なんだけど、
実際、昔からこういうふうに暮らしているんだよね。建物も古いし。

ピザ美味しかったよ!
書き忘れたけど、ベジタリアンのほうには、
丸ごとガーリックがごろごろ乗ってるのよん^^。
リコッタチーズというのも珍しいよね。
by hadleywood | 2011-10-11 20:56 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood