離山(テーブルマウンテン)に登る

軽井沢の街からすぐのところに、
ぽこっといきなりある山があります。
離山(はなれやま)、別名「テーブルマウンテン」です。
アウトレット内のインフォメーションセンターで、
この近くに山歩きができる場所ありますか?と聞いたら、教えてくれました。

別荘地を抜け、けっこうな坂道を登りきったところに登山口があります。
e0190984_23301325.jpg

すぐそばにはこんな看板が…。
e0190984_23323310.jpg

アウトレットの混雑に比べ、意外なほど静か。というか、人がいません。
e0190984_23362483.jpg

道はかなり上のほうまできれいに整っていて歩きやすいです。
風が気持ちよく、木々のいい香りがします。
山登りというよりは森歩きといった気楽な感じ^^。
1時間弱で到着する頂上からは、浅間山が目の前に見えます。
e0190984_2353020.jpg

反対側の山はスキー場。
夏場に見るとちょっと気の毒な風情です。
e0190984_23515039.jpg

さて、下山しようかというところで、いきなり現れたのがこちら。
e0190984_23521669.jpg

なに?鹿?カモシカ?
こっちをじっと見ていて逃げようとしません。
もののけ姫にでも出てきそうな堂々としたたたずまい。
クマには会わなかったけど、この山の住人のひとりに会うことができました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by aqua at 2011-08-17 01:17 x
うわぁ、何て素敵な出会いなの?!
いい所だねぇ。本当に気持ち良さそう♪
Commented by hadleywood at 2011-08-17 15:33
aquaさん♪
突然思い立って行ったのだけど、思いのほか満喫したよー^^
鹿さんはね、写真で見るよりも存在感があって、
ちょっとこわかったよ。戦ったら負けそうだしね。
by hadleywood | 2011-08-17 00:10 | 小旅行 | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood