iPhone暦1週間目のひとりごと

iPhone1年生、カメラを使ってみました^^。
e0190984_22434488.jpg

意外と大きな写真が撮れるんですね、2MG前後の。
それとも設定によるのかな?
iPhoneを、iPodのコードでPCにつなぐと、
iPhoneで撮った写真をPCに取り込めることがわかりました。
あと、当然ながらiPhoneの充電ができて、
PCのブックマークが全てiPhoneのほうにも保存されることを知りました。

ただ、iTunesの音楽をiPhoneで聴くためにはiTunes Storeに行く必要があり、
iTunes Storeに行くには、Wi-Fiネットワークにつながる必要があるらしく、
今のところまだ音楽は聴けていません。

You tubeの音楽も、ログインまではできるのですが、
お気に入りに入っている曲を聴こうとすると、すぐ止まります。
やはりこれもWi-Fiネットワークが必要なのでしょうね。

FacebookとかTwitterとか、あとFlickrのログインができて、
皆さまのつぶやきとか、写真とかが見られるようになりました。
今までの携帯はカメラとして使うことはほとんどなく、
撮った写真を保存してあとで見返すこともなかったのですが、
さすがにiPhoneは違います^^。写真を見ようという気になります。

それにしても、こうしてみると世の中、IDとパスワードだらけ!
なんだろう、いつの間にこんなふうになっているんだろう?
電話を外に持ち歩くようになったのだって、そんなに昔の話じゃないのに、と
時代の流れについていけないおばあちゃんになった心地の毎日です。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2011-06-26 23:26 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood