学生から教えてもらうこと

相方の大学の授業は、教師1人に対して学生4人という少人数制で、
英会話やライティングなどいくつか種類が分かれているのですが、
この英会話のクラス、意外と有用な情報が得られたりします。

たとえば料理のレシピ^^。

我が家で定番となっているまいたけのパスタは、
もう何年も前にひとりの学生から教えてもらったものです。
バイト先のレストランで使っているレシピだったか何だったか、
オリーブオイルにガーリックと鷹の爪を入れて熱して、
まいたけとアンチョビとしらすを入れて炒めて、
パスタとあえるだけなんですが、これがけっこう美味しいのです。

どこのお店の何が美味しい、とかそういう情報も入ってきます。
(学生の価格&味覚が基準なのでそのつもりで聞く必要がありますが)

で、最近笑ったのは、相方に対する学生たちからのアドバイス。
他人に何かアドバイスをする、という英会話のレッスンで、
相方が「自分はどうやったら女の子にモテるだろうか」という質問をすると、
何人かの男子学生から、

「あと20キロやせたほうがいい」
「リーブ21に行って髪の毛を増やしたほうがいい」
「本を読んでかしこくなったほうがいい」

…なんだか救いようのない感じがしますが^^;

「面白いだけでは女の子にはモテない。頭が良くなければいけない」と
その世代の人たちなりの、実感のこもったアドバイスだったようです。
(それにしても学生から本を読めと助言される先生ってどうなの?)

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by カピバラ at 2011-06-13 13:55 x
O野さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 <笑
Commented by メキ at 2011-06-13 20:16 x
あはは。おもろい!!私も参考に聞きたいよ(笑)
オバチャンどうすればモテますか??(真剣)
Commented by hadleywood at 2011-06-13 23:36
カピバラさん♪
笑えるでしょー。
学生って、先生は大人だから何を言っても傷つかないと思ってるのかな。
それにしても直球すぎる…^^
Commented by hadleywood at 2011-06-13 23:39
メキさん♪
学生目線って意外とおもしろいかもね。
今そのくらいの世代の知り合いもいないしなぁ。

ていうか、おじさんおばさんに「どうやったらモテるか」って
真剣に聞かれる学生も気の毒だよね。
by hadleywood | 2011-06-12 00:31 | 日常 | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood