少しだけ規格外


土曜日、埼玉の入間にある三井アウトレットパークに行ってきました。
池袋から西武池袋線の急行で約50分、入間市駅に着いたら、
そこからさらにバスで15分という、結局1時間半くらいの道のりですが、
一応、我が家の「最寄りアウトレット」と思っています^^。

相方はここで1万円以上するスニーカーを、
私は同じお店で3980円のスニーカーを買いました。

こちらのアウトレット、いろいろと何でも安いのはもちろんなのですが、
最近は街中でもけっこうリーズナブルで可愛いものが売っているし、
私の服だけを買うならわざわざここまで遠出しなくてもいいかな、と。
それよりも、相方のサイズの靴が売っている、というのが
ここまで来る理由のひとつです。

靴は入間のアウトレット。
ジーンズなどはユニクロでも(通販限定で)どうにか大丈夫。
シャツ、ジャケット、あと靴下は海外に行ったときにまとめ買いします。
(靴は日本にあるのに靴下がないって、どういうことだろう?)

私なんか、服のサイズはちょっと小さめだけど、標準体型の範囲内だし、
靴は23センチで日本人のマジョリティだから何も問題ないんですが、
相方はこの国でショッピングを楽しむには少しだけ規格外のようです。

だいたい、びっくりするのが「布団が小さい」ということ。
冬、私は暖房なしでもぬくぬくと眠れる人なんですが、
相方は寒いと言ってすぐ暖房をつけたがります。
なんでも、「布団が小さいから足が出ちゃって寒い」とのこと。
実際、朝起きたときの布団の温かさの違いに、心から同情することがあります。

でも、お布団にサイズなんてあるんでしょうか?
ダブルサイズで横に広いものなら見るけど、縦に長いものも?
世の中の、少しだけ規格外の人たちはどうしているのか知りたいです。
まぁ、もうそろそろ暖かくなってきたので、その問題については
今度の冬がくるまでに考えようと思います。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by brisa_del_mar at 2011-04-04 16:06
Oさん、靴下そんなに大きいの?!
アウトレットに行かないとないとはびっくりだ。
本当に、O夫妻は、デコボコっていうか"デカ❤チビコンビ"だよね。

何かね、いつも行ってる茨城の宿泊施設付き研修所では、
「前にオーストラリア人が研修に来たときに、”ベッドが小さくて
足が浮いちゃう”って言ったからベッドのサイズ全部長くしたんだよ~」
って言ってた。確かに去年に比べて長くなってた!(その分部屋が
狭くなってたけど^^;)
Commented by hadleywood at 2011-04-04 22:42
aquaさん♪
靴が大きいということは靴下も大きいんですよ。
靴よりも靴下がないんだよね、ほんとなぜだろう?

ちなみに私は一般的に言ってチビではありません。
相対的に小さく見えるだけです。

でもベッドのサイズを長くするなんてことができるんだね!
ということは掛け布団も長いのがあるってことだね。
探してみよう☆うん、でも確かにじゃまだわ。悩む…。
Commented by brisa_del_mar at 2011-04-05 11:10
あ、そうか、hadleywoodっちは、
確かに一般的におチビさん♪ではないよね(笑)

何か、Oさんもさることながら、
自分の縦幅と横幅と奥行きと比べて、
"ちっちゃい”ってイメージだったんだけど、
私が"でっかい(縦幅はそうでもない)"だけねー(笑)
Commented by hadleywood at 2011-04-05 17:05
aquaさん♪
そうです!世の中(少なくとも日本には)もっとおチビさんはたくさんいます!
でも私はaquaさんを「でっかい」と思ったことはないよー。
隣りでパワー全開でピアノを弾いてるときは若干迫力あるけど(笑)。
おおっ、これにぶつかったら危ない、って思う^^。
by hadleywood | 2011-04-04 00:10 | 日常 | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood