おひなさまと怪獣ののたろうさん

実家に帰ると玄関先に、この時期の風物詩、おひなさまが飾ってあります。
最下段のお道具コーナーなんて、ものすごく小さな棚やら壺やら楽器やら、
こまこまと丁寧に並んでいます。
その目の前を、毎日怪獣が行ったり来たりするにもかかわらず、です。
e0190984_2295651.jpg

怪獣ののちゃんはだいぶ大きくなりました。
1年前と比べるとその差は明らかです。
e0190984_22174521.jpg

相変わらず坊主系だと思うのですが、たまに女の子らしい顔もします。
ボールやぬいぐるみを持ってきてくれますが、渡してはくれません。
本当はボールを上手に投げられるらしいのですが、私には投げてくれません。
突然、謎のおじぎをしてみたり、「ははは」とわざとらしく笑ったりします。
音楽に合わせて軽やかにステップを踏んでいるときもあります。
でも、すごい!もう一回やって!と言っても、もう二度としてくれません。

私と相方は、ののたろうさんと呼んでいます。
早くののたろうさんと会話ができるようになりたいです。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by emilyeinparis at 2011-03-05 22:46
そうそう、ほぼ同い年の家の子もやります、わざとらしい笑い。無理やりつくったような笑顔をこちらにむけてくるのはなんでしょうねぇ。。。?

でも、家の眠らない姫はあいかわらず、歩かないの。でもはいはいは卒業していて、ひざをついて体を起こした状態でずり足で移動しています。。。普段預かってもらっている15年経験のある保育ママさんには、「オリジナルねー。初めてだわ、こういう移動方法をする子。日本人の血が入っているからかしら?」と笑いながら言われた。。。
Commented by hadleywood at 2011-03-06 00:11
わんこさん♪
おっ、久しぶり。生きてたのね^^。
ののたろうさんはああ見えて意外とスリムちゃんのようで、
軽いから歩きまわっているのかも?個人差だねぇ。
はいはいをする時間が短すぎると、発達しにくい筋肉があるって
聞いたことあるけど、どうなんでしょうね。
眠らない姫のずり足移動、なんかすごいね、筋トレしてるみたい^^。
Commented by brisa_del_mar_7 at 2011-03-08 08:28
わぁ、1年前の写真と比べると、本当に大きくなったんだね~♪
ののちゃん、写真撮るときいつも笑顔だねー。
(って笑顔の時をねらって撮ってるのかな?)

っていうか!
上のエントリの、ののちゃんとママさんの写真、
そっっっっっっくり!
今までは本当にパパさんに似てるなーと思ってたけど、
これを見ると、パパさんの遺伝子はゼロ?ってくらい
ママにそっっっっっくりでびっっっっっくりよぉ。
Commented by hadleywood at 2011-03-08 14:22
aquaさん♪
そう、体重だってたぶん3倍くらいになってるしね。
1年で3倍の大きさって、大人じゃ考えられないよね!(←あたりまえ)
ちなみに笑顔の写真は100枚に1枚くらいだよ^^。

ののちゃんはママの赤ちゃん時代より、若干男前というか、
眉毛がしっかりしてる気がする。
普段動いてるときはパパ似だけど、写真にするとママ似、という感じ?
by hadleywood | 2011-03-01 22:28 | 日常 | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood