天国の海☆ラニカイビーチ

オアフ島の南にあるワイキキから、海岸線に沿って東周りに少しだけ北上すると、
カイルアというちょっと洒落た感じの小さな街があります。
カイルアにもビーチはあって、ウィンドサーフィンなどが盛んですが、
そこから車で10分(+徒歩)のところに、ラニカイビーチ、
別名「天国の海」があります。

車は少し手前で路駐して、こんな感じの道を歩いていきます。
e0190984_2234576.jpg

ガイドブックの写真でよく見るこのビーチ、目印は沖に浮かぶ2つの島。
海の色は想像していたよりもずっと鮮やかなブルーです。
e0190984_225219.jpg

シャワーもトイレも売店もなく、日陰もほとんどありません。
海の水がきれいで、シュノーケルをするとたくさんの魚たちが見られます。
e0190984_2222406.jpg

ただただ、ぼーっとするための場所。
日焼けのことなんて、しばらくはどうでもよくなってしまうのです。
(ただし、あとでがーんってなる)
命の洗濯、という言い方がぴったりなような。
リクリエーション、と言うとなんだか安っぽい感じがするけど、
recreation、再び創造する、と考えるとその通りって気がします。
(もちろん普通に使うときは「娯楽」とか「休暇」とかいう意味ですが、
語源としてはre-creationなんだろうなと^^)
自分を創り直す、新しくするというイメージ。

やっぱりたまには何も考えない時間も、人間には必要ですよね。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by オンライン英会話 at 2010-10-10 18:20 x
re-creationはたしかに「再創造」ですね♪天国の海行ってみたいです!☆
Commented by hadleywood at 2010-10-12 09:53
コメントありがとうございます。
言葉って、語源からみるとまた違った側面が見られるというか、
面白いですよね。
天国の海はおすすめです。
by hadleywood | 2010-10-05 22:21 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood