KCCファーマーズマーケットのジンジャーエール

毎週土曜日は、ワイキキ郊外のカピオラニ・コミュニティ・カレッジで、
ファーマーズマーケットといって、
農家の人たちが野菜やお惣菜を売る市場が出ます。
数年前から日本人には定番の観光スポットのようで、
ロコ(地元の人)よりもたぶん観光客のほうが多い感じですが、
ハワイらしいお土産を買ったり、軽食をとったりするのにいいイベントです。

有名なのは、フライドグリーントマト(トマトを揚げたもの)と、
ハワイ産ジンジャーを使った本格的ジンジャーエールと、
あと、トマトとバジルのピザも長蛇の列です。
今回はピザとジンジャーエールをいただきました。

このジンジャーエール、本当に生姜とはちみつの味だけがして、
さっぱりしていてとても美味しいのです。
隣りでシロップを売っていたので、つい購入してしまいました。
12杯分(ってどのくらいのグラスを使うかによりますが)で16ドル。
ソーダで割ってライムを絞れば、今日飲んだのと同じジンジャーエールが、
リキュールを入れればカクテルになります。

日本に帰ったら誰かをうちに呼んで、試飲してもらおうかと考えています。
相方と私で、飲みきってしまうかもしれませんが。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by brisa_del_mar_7 at 2010-10-04 07:50
ジンジャエール試飲希望!!!

ハワイ、楽しんでるね~♪
(って、これを書いている今は日本に帰ってきてるけど^-^;)
私も日本で筋トレに励んでいまする。

※ “ジンジャエール”って打って変換したら“神社エール”になった。。。
Commented by hadleywood at 2010-10-04 22:21
aquaさん♪
もちろん試飲して!神社エール!
そのためにはうちまで来てもらわないといけないよね。
(シロップのくせに要冷蔵なのです)
エクササイズの後にもいいかも?
by hadleywood | 2010-09-26 14:40 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood