プレハネムーン@ハワイ

数日間、行方不明になっていましたが、今、ハワイにいます。
結婚して初めての旅行だからハネムーンなのか、
結婚式はまだだからハネムーンじゃないのかは自分でもよくわかりません。

旅先の使い慣れないPCでは、メールのチェックをするのが精一杯、
ブログを書くのはなかなか骨が折れます。
(やっと日本語が書けるようになったと思ったら、なんだか動きが遅いし、
写真もうまくダウンロードできず…)

とにかく今、オアフ島のワイキキの中心にあるホテルにいます。
日本との時差は19時間?
日本の時刻に5時間足して、前の日にする感じです。
これを書いているのが9月23日の午後10時なんですが、
日本はもう24日の午後5時、というわけです。
こちらに来て、3日目の夜です。

日本からのメールで、東京は急に涼しくなったと聞きました。
暑さ寒さも彼岸まで、ですね。
ハワイにも一応、四季があって、10月から秋で雨が多くなるそうですが、
今のところまだ真夏らしいお天気が続いています。
といっても東京の今年の夏みたいな暑さではなく、30度はないと思います。
日差しはかなり強いけど、日陰は涼しくて風が気持ちよくて、
エアコンはいらないくらいです。

初日から、レンタカーを借りてます。1週間、全ての保険つきで266ドル。
たぶんこれ以上安いところは他にないんじゃないかと思うのですが、
毎回、ハワイに来ると同じところで借ります。
"Rent Me, $12.95/day" とかいうボードをフロントガラスに乗っけた、
他のレンタカー屋さんでは見かけないようなぼろい車が並ぶお店です。
e0190984_14195813.jpg

どれがいちばん安い?と聞き、ディスカウントできない?と聞き、
免許証を見せて、いろいろな書類にサインをして、
誰が運転するのかと聞かれ、相方が自分だと答えると、
子供(Kids)は運転できないからね、そっちの彼女は何歳?と聞かれ、
35です、と答えると、まるで面白い冗談を言ったみたいにくすっと笑われ、
それならOK、良いドライブを、と車を引き渡してくれました。

前回借りた車はブレーキがききにくかったり、
坂を上るとけむりが出たりしたのですが、今回のは大丈夫そう。
難点は、窓が最後まで閉まらない(=雨の日は使えない)ってことくらいです。

ハワイ便というのはたいてい早朝に到着するので、
良くも悪くも1日目が丸々使えます。
夕方に成田を発って、飛行機で約7時間。
長くても3時間くらいしか眠らずに、朝から精力的に動かなければなりません。
ホテルに早めにチェックインできれば(実際、今回はすぐに入れてもらえた)
お部屋でひと休みしてもいいのですが、なぜか活動を開始してしまうのです。

今回の旅の目的は、
①相方のタキシード用のシャツとネクタイを買うこと
②相方の普段のTシャツとワイシャツを買うこと
③相方の指輪を買うこと
④毎日走って泳いで、体力、筋力をつけること(主に私)
⑤美味しいもの(主にB級グルメ)を食べること

このうち、①はもう達成したんです。アラモアナセンターのデパートで。
その話はまたのちほど。

②と③はまだです。
③についてはまったく関心を示しませんが、必要なので買わなきゃです。
②に加えて、相方は靴も欲しいみたいです。
ハワイに来ると、相方の買い物意欲が突然高まるので面白いです。
こちらのほうが自分に合ったサイズがあるし、値段も安いからでしょう。
私は逆にサイズがないので、あまり盛り上がらないのですが。

④は一応、昨日と今日、30分走りました。
ダイヤモンドヘッドの真下、カピオラニ公園の周りを走れるようになっていて、
ジョギングをしてる人がたくさんいます。

⑤についてはご紹介したいお店がすでに何軒もあるのですが、
写真を載せられるようになったら書きますね。
あ、ひとつだけ。
アサイ、というブラジルのベリー系の果物が、ハワイでは大人気で、
アサイボールといって、アサイのスムージーにシリアルとはちみつと
果物(イチゴ、バナナ、ブルーベリー)を乗せたデザートが絶品です。

また、つづきは明日。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by groveendgarden at 2010-09-26 16:15
ハワイの太陽とあの脳みそとろけるのんびりな感じが良いよね。楽しんでね♪ カピオラニ公園でジョギングも気持ち良いよね〜 今日はこれからハーフマラソン大会走ってきます♪ 相変わらずでしょ。
Commented by hadleywood at 2010-09-28 18:25
groveendgardenさん♪
ほんと、相変わらずだねー(笑)。
走りながら、groveendgardenさんのことを思い出していたよ。
ホノルルマラソンってどういうコースなのかなぁ?とか話しながら。
マラソンで世界制覇ってすごいよね。
by hadleywood | 2010-09-24 17:25 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood