人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子3人、恵比寿「リコス・キッチン」を満喫

デンマーク時代の同僚2人が入籍のお祝いをしてくれました♪
場所は、そのうちの1人が先週金曜日に行ったばかりだという、
恵比寿の「リコス・キッチン」。

数日前、入籍の報告をしたついでに「ごはんでも食べに行こう」という話になり、
その友達が、すごく気に入ったお店があるから、
美味しいもの好きな人となら、すぐにでもまた行きたくて、と
瞬間的に予約をしてくれたお店です。

食べログとかにも載っていますが、
こちらの東京カレンダーレストランに詳しく書かれています。

店内は意外に広々していて、雰囲気も、お店の人たちの感じもすごく良くて、
そしてお料理がどれも美味しい!
山盛りの生野菜(知らない野菜もたくさん)とホタテのサラダも。
すっぽんスープにすっぽんの血ドリンクも(←意外とくせがない)。
カリカリで熱々のイワシとミネストローネ風ソースも。
うなぎと里芋(←この組み合わせが絶妙)のソテーも。
スモークした白レバーも。
ポルチーニ茸のリゾットとフォアグラも。
鴨のグリルと、またまたたっぷりの野菜も。
キウイのシャーベットも、バニラアイスもフォンダンショコラも。
あと、ガーリックトーストも!
(たくさん食べたので、他にも何か忘れているものがあるかもしれません・・・)

メニューがなく、すべてお任せなので何が出てくるかわからないのですが、
それはそれで面白いし、
お皿が進むごとに「次もぜったい美味しい」という信頼と期待が高まるのです。

すごいのは、同じ人に同じ料理は出さないそうです。
金曜日に行ったばかりの友達も、全品初めて食べるものばかり。
ワインなんかは「こないだ飲んだ白が美味しかったんですが・・・」というと、
これですね、と出てくる。
お客さんに何を出したか、全部ちゃんと記録しているんですね。
ちなみにワインはカリフォルニアワインがいろいろそろっています。
白(シャルドネ)と赤(ピノノワール)をいただきました。

そしてお値段が意外とリーズナブル☆
これはすぐまた行きたくなっちゃった友達の気持ちがわかります。
午後7時から12時近く(閉店時間)まで長居して、
いっぱいしゃべっていっぱい笑いました^^。
一緒のものを美味しいと思い、一緒のものを面白いと思える友達って、
本当に貴重ですね。改めて、大事にしなきゃと思います。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2010-07-15 11:35 | 美味しいもの | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood