夜遊びと子守と飲み会と

金曜日の夜は久しぶりに六本木のエルカフェ・ラティーノに行って、
2時過ぎくらいまで踊ってきました。
例によって、くるくる屋とべったり屋のオンパレードで、
(この時期、べったり屋さんは汗がつくので要注意です^^;)
結局、相方とばかり踊ることになり、
他の女の子たちと踊りたかったであろう相方には悪いことをしました。

それで、帰って寝たのが4時頃で、翌日は10時半まで寝ていました。
6時間睡眠。
でも、たとえば12時半に寝て6時半に起きる6時間とは全然違って、
あんまり疲れが取れないものですね。

で、なんとなくぼーっとしたまま、
その日は姪っ子のどか(ののちゃん)と表参道のカフェでお茶をしました。
妹が友達の結婚式の二次会に行くのに、両親が出かけていて預ける人がいない、
というわけで、二次会の会場のそばのキッズカフェで、
ほんの1時間半くらいの時間、私がののちゃんを見ていることになったのです。
e0190984_0352194.jpg

こんなおもちゃに夢中になっていたのもつかの間、
何やら眉間にしわを寄せ、だんだんご機嫌ななめになっていくので、
慌てて抱っこをすると、けろっと静かになります。
しかもどうやら私の抱っこの仕方がいまいちらしく、
座ってひざの上に乗せていてもダメで、立っているとおとなしいのです。

「ねぇ、座りたいんですけど」
「あ、髪の毛、痛い、やめてやめて」
「あ、ピアス、痛い痛い」
「ちょっと、抹茶オレ冷めちゃうからさー、飲んでいい?」
「ほら、鏡だよ、見て、誰?この子」
「お、イケメンくん(隣りにいた2歳くらいの男児)がいるねぇ」
「この絵本、うちにもあるよね。って知らないか」
「なんかさ、ののちゃんくっついてると暑いわ、汗かいてきた」

ふと、ずっとひとりでしゃべっていることに気づき、
左腕がしびれていることに気づき、
持ってきた本なんて全然読む時間がないことに気づき。
この短時間に私が体験したことなんて氷山の一角だけど、
やっぱりお母さんってほんと大変ですね~。
ののちゃんと初めて2人きりになって、改めて実感しました。

その日の夜は銀座のflatというお店で中央稲門会の若手飲みだったのですが、
いつもより酔いがまわるのが早いなぁ、と思いつつ、
二軒目のBar 66にも参加したら、
急激な睡魔に襲われて、うとうとと眠りの世界へ行ってしまいました。
最後のほう、みんなとちゃんとお話できなかったのが残念です。

夜、六本木に踊りに行くのも、
赤ちゃんと一緒の時間を過ごすのも、
銀座の飲み会に参加するのも、
何をするにも体力が必要。もっと運動して体力つけないと、と誓った週末でした。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by メヒコ at 2010-06-14 18:25 x
なんだか、躍って、育児して、夜な夜な飲んで・・・
慌ただしい週末だったのね(^_-)
でもそういう生活、だ~い好き!!
メリハリあるじゃん??笑
私ももうすぐ母が米国から帰国するので、これで飲みに
いけるぞ~~~!(^^)!
やはり「育児」と「夜の生活」と両方あるから、どちらも楽しめるのだ~
(前はそこに仕事もあったから、より充実だったな~~★)
ま、そんなメリハリ生活が出来るのも、理解のある夫や母のおかげ
なのだけどね。。。
私も英国でサルサ習おうと思ってます★
hadleywoodの披露パーティーでは、みんな躍りまくりだろうね♪
Commented by hadleywood at 2010-06-15 14:53
メヒコさん♪
いや、育児ってほどではないけどね。ちょっと気分を味わっただけで^^;
昼も夜も充実した日々、ってもちろんまわりの協力も不可欠だけど、
相当体力ないとできないよ~。メヒコさんはその点すごいわ。

サルサ是非習って!っていうかすぐできるようになると思うけど。
メヒコさん若く見えるし、英国では夜遊びし放題だね、きっと♪
Commented by emilyeinparis at 2010-06-15 16:33
ののちゃん、家の眠らない姫と歳が近いから、どういう状態なのかすごく想像がつく。。。
家は、立って抱っこして移動し続けないといけませんよ。しかも、最近は、ママ以外はだめ。そして、髪の毛、やはりすごく気になるようでつかんで口に入れています。

英国で夜遊びって、子供はどうするんだ?やっぱり旦那さん?
Commented by hadleywood at 2010-06-15 22:08
わんこさん♪
そうそう、移動してると静かなんだよね。
一日中、家の中をうろうろしてるって友達もいるけど、
ののちゃんの場合はそんなにずーっと抱っこしてなくても大丈夫って、
聞いてた気がするんだけどなぁ。
やっぱり私だと勝手が違ったのかな?

さすがに子連れで夜遊びは難しいと思う。
旦那が帰宅してからバトンタッチで出かければいいんじゃない?(笑)
Commented by メヒコ at 2010-06-16 21:40 x
旦那は毎晩18時には帰宅するそうなので、全然、夜でかけられそう♪
groveendgardenに夜の宴、誘ってもらわねば(^_-)
Commented by hadleywood at 2010-06-16 22:34
メヒコさん♪
あ、やっぱりね。
って本気で出かける気なんだ~?楽しそう!
旦那さん的には幼児とものすごく大きい娘を連れてきた感じだね^^。
by hadleywood | 2010-06-14 01:08 | 日常 | Comments(6)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood