ハワイでウミガメと泳ぐか、奈良で断食をするか

土曜日は、WLA:早稲田ランゲージアカデミーの英会話コース(全10回)を
受講してくださったご夫婦のレッスン最終回でした。

とても品が良くて、でも面白くて、居心地の良いご夫婦だったので、
最初は「お客様」だと思っていたのに、いつのまにか友達感覚というか、
土曜日が近づいてくると、お菓子やおつまみ、ビールまで用意して、
毎週楽しみにしていました。
それが終わってしまったのは、とても寂しいです。

でも、奥様のほうからは、仕事でイギリス人のお客様と食事をして、
このレッスンのおかげでスラスラ英語が出てきた、と言ってもらえたし、
旦那様にも一応の成果を実感していただけたようで、
講師ともども、全力で取り組んだ甲斐があったな、と思っているところです。

毎回、授業の初めにやるsmall talk、
「今週は何してた?」「何かニュースある?」という雑談が、
もしかしたら一番役に立っているかもしれません。

旦那様のほうが、そろそろ今年の夏休みをどうするか考えないといけない、
という話をしてくれました。
「ハワイか、奈良で迷ってる」と。

・・・ハワイと奈良って全然違いませんか?
ハワイは奥様のお姉さま家族がバケーションレンタルハウスを持っていて、
旦那様は一度も行ったことがないから。
じゃあ、奈良は?
と聞くと、「ふたりで断食道場に行こうかって案があって」とのこと。

断食道場は最低7日間必要なんだそうです。
奥様は一度ひとりでトライしたことがあって、
お肌のトラブルとか体調不良が一気に改善して、すごくよかったので、
今度はふたりで行こう、という話になっているようです。

私と相方は、ハワイにはしょっちゅう行っているので、
旅行の写真を見せたりして、ハワイの良さを強調しておきました^^。
(べつに断食に反対するわけじゃないんですが。健康には良さそうだし)
e0190984_23584392.jpg

こちら、ウミガメで有名なラニアケアビーチ。
ノースのハレイワの町から海沿いに少し北上したところにあります。
こんなふうに間近でカメ(ハワイ語で「ホヌ」)が見られます。
e0190984_041086.jpg

保護されているので、近寄ったり触ったりしたらだめなんですが、
海に入って一緒に泳いでいると、向こうから近寄ってきたりします。

当然、水の中はホヌのホームグラウンド、こちらはアウェイですから、
透き通った水の向こうから、ぬ~っと向かってこられると、
あ、すみません、どきます、ってこちらが焦って逃げ出す、という感じ。
けっこう大きいし、迫力もあるんですよ。性格はやさしいみたいですが。

ハワイでウミガメと泳ぐのは貴重な体験だと思うのです。
でも、奈良で断食をするのも、もしかしたら負けていないかもしれない。
ご夫婦が結局どちらにしたのか、夏になったら聞いてみようと思います。

何はともあれ、約3ヶ月間、お疲れさまでした!
こういうご縁があって、ほんとに良かったなーと思っています。
これからも引き続き、お付き合いさせてくださいね。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by メヒコ at 2010-06-08 07:07 x
私もラニアケアいきました★
ハワイ島のプナウホウビーチもホヌの宝庫!!
ワイハいいよね~~♪

私は断食が気になるな~~~!!
いつかSで一緒に行かない??
Commented by hadleywood at 2010-06-08 16:27
メヒコさん♪
ハワイ島は行ったことないんだ、行くべきだよね~。

断食はあんまり年をとるとできなくなるらしいよ。
若いうちにぜひ^^。
みんなで行ったら楽しいかも☆
でも余計なエネルギー使って余計にばてるかも・・・。
Commented by aqua at 2010-06-10 11:58 x
うわ~、海、きれいだね~!
ウミガメとおよぐって夢のよう…。
私も、今年から、もっと頻繁に海外に行けるようにしたいな。
ハワイ、行ったことないもん。
っていうかアメリカに行ったことないもん。
今度、一緒に連れてってー。
あと、わんこのところに訪ねに行くのはどう?
ブラジル系の会社なら、お休みいっぱい取れたりしない?
Commented by hadleywood at 2010-06-12 13:43
aquaさん♪
私たちはほら、こう見えて水泳得意じゃない?だから絶対楽しめるよ!
ハワイは気軽に行けるから、一緒に行けたらいいなぁ。
あとヨーロッパも行かないといけないし、実はアンマンにも行きたいし。
さすがにそんな何週間も休めないよ。だいたいお金もないし。
それにウェディングのためにお金貯めないといけないし。
時間と自分が倍欲しいわ(←意味不明)。
by hadleywood | 2010-06-07 23:58 | 語学 | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood