王子様に謁見後、神楽坂で打ち上げ

ロースクール時代の友達が、3月末に男の子を出産したので、
今日はその出産祝いと「王子様に謁見」のため友達のおうちを訪問しました。

こちらがその王子様。
e0190984_23485868.jpg

もうすぐ2ヶ月。やっぱり男の子の顔をしていますね。
女子5人で押しかけたのですが、その中にお気に入りを見つけたのか何なのか、
特定の子ばかりをじーっと見つめて目を離さない様子が印象的でした。

もう少し大きくなると、さらにあからさまにお気に入りにべったり、
となるそうです。本能なんでしょうかね^^;
ある意味、生まれて最初の数年が人生最大の「モテ期」なのかもしれません。

その後、1人の子の新司法試験お疲れさま会として、
神楽坂 椿々というお店で宴会をしました。
e0190984_23582215.jpg

お刺身がどれも美味しくて、中でも「炙りしめ鯖」が気に入りました。
しめ鯖を目の前でバーナーで炙ってくれます。バチバチとすごい音がします。
あとは、蒸しせいろの野菜+バーニャカウダ、たらことチーズの豆腐グラタン、
若鶏の一夜干しに、お通しで出てきた巨大サラダ、名物たまごかけごはん、等々、
お腹いっぱい食べて、ビールと日本酒を飲んで、それでひとり3,600円也。

お店の雰囲気も適度にカジュアルで、でもどこかしっとりと落ち着く感じで、
今日の気分にぴったりでした。女子会におすすめです^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2010-05-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood