タイのホテルのバスルームで転倒した話

右手の中指を曲げると痛いのです。
なんとなく打撲っぽいような、突き指っぽいような。
たぶんずっと痛かったのですが、
ここ数日忙しくしていたので、忘れていました。

原因はこちら。
e0190984_026466.jpg

先月訪れたタイ、チャーン島のホテルのバスルーム。
写真だとちょっと暗く見えますが、天窓があって明るく、新しくて快適でした。
シャワーヘッドも固定式ではないし、お湯もじゃんじゃん出ます。

ただ、シャワーボックスというか、シャワーのスペースと脱衣所との間に、
ほとんど仕切りがないんです。
上手にシャワーを浴びないと、トイレのほうまで、辺り一面、水浸しになります。

初日、このまだ使い慣れないバスルームでシャワーを浴びた後、
水浸しになった床を、何を間違ったか携帯用スリッパを履いて歩いてしまった私。

突然、世界が急転回して、つるん!という感じで転んだのです。
自分の足が左側、上半身が右側に傾いていく様子を、
スローモーションのように記憶しています。
とっさに棚をつかもうとして空振り、右手の中指をぐきっとやり、
体勢を立て直そうという努力もむなしく、
右肘に全体重を乗せるような形で、トイレのフタの上に着地しました。
(今思えば、フタが閉まっていてよかった)
この間、ほんの1秒弱だったと思います。

って、こんなに力説するような話でもないんですけど^^;
右手中指の痛みから、急にあの時のことを思い出したものですから。
指と肘の骨が折れたかと思うほどの衝撃でした。

というわけで、皆さんもお風呂場での転倒には気をつけましょう。

ちなみにお部屋の外観はこんな感じでした。
e0190984_052303.jpg

2部屋で1軒のバンガロータイプになっています。
意外に壁が厚いのか、隣りの部屋の音は全く聞こえません。
南国の植物がうっそうと茂る庭を抜けるとプールがあって、その先は海です。
e0190984_14845.jpg

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2010-05-07 01:05 | タイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood