チャーン島南端で見つけた可愛い民宿

タイとかバリ島とか、アジアのリゾートでは必ずバイクを借りるんですが、
今回、チャーン島ではホテルのプールが快適だったのもあって、
e0190984_23324044.jpg

基本、近場のホワイトサンドビーチ界隈でだらだらしていて、
バイクを借りたのは最終日の1日だけ。
島の南端まで二人乗りして、静かできれいなビーチを見てきました。
e0190984_23342138.jpg

シュノーケルツアーに参加したバオ・バンの港は、桟橋にたくさんのお土産物屋さんが並んでいます。
e0190984_23421357.jpg

港とは反対側の湾は岩場になっていて、ここでもシュノーケルができます。
珊瑚とかイソギンチャクとか、熱帯魚たちもいます。
e0190984_23463553.jpg

Cliff Cottageという民宿のような、海の家のようなものがぽつんとあって、
それが意外とおしゃれで居心地が良いので驚きました。
e0190984_23485818.jpg

トイレもシャワーも無料で使えて、食事もできます。
パッタイ(タイ風焼きそば)も美味しいです。食器なんかもさりげなく可愛い。
e0190984_2350821.jpg

こんな僻地にも、欧米人がちらほら。ちゃんと調べて来ているようです。
というか、ここにはタイ人観光客はいませんでした。
e0190984_23525187.jpg

素朴ながら、なんとなく趣味が良い感じ。日本人好みだと思います。
黒いラブラドール(かな?)と、色違いで茶色いのが、人懐っこく歓迎してくれます。
e0190984_23542151.jpg

目の前の海以外、何もない贅沢。
こんなところに泊まってみるのもいいかもしれません。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by amuro at 2010-04-27 10:33 x
一足お先に真夏♪って感じだね!私は海がちょっと苦手(足が付かないと怖くない?)なんだけど、シュノーケルはやってみたいなあ。
清潔な生活に慣れてると、タイとかどうなんだろう?って思うけど、こんな風にこざっぱりした所なら良さそうだね。
旅行先を決める時の情報は、口コミ?インターネット?いつも素敵な所を見つけてるね~。
Commented by hadleywood at 2010-04-27 12:22
amuroさん♪
コメントありがとう☆
シュノーケルは水中を見たまま息もできるし、浮かんでるだけで全然疲れないからおすすめです。ツアーだとライフジャケット(←浮く)も貸してくれるので、さらにラクチンだよ。

旅行の情報収集は主にネットだけど、「地球の歩き方」とかもチェックしてるよ。あとはけっこう行き当たりばったり^^;

アジアは安くすませようと思うとほんとーに安いけど、バックパッカーじゃないし、清潔さとか居心地とかも大事だから、そのへんのバランスにいつも悩みます。南の島が好きなのに、虫が大嫌いというのもむずかしいところ^^。
Commented by amuro at 2010-04-27 13:44 x
言葉に困らないなら、行き当たりばったりでも何とかなりそうだよね。うちの一番のネックは、どの国に行っても「言葉」かも…。色々決まってるツアーでデビューするのが安心かなぁ。

そうそう、虫ね!南国って、虫のサイズが大きそう(^_^;)しかも極彩色だったり?

また旅行記楽しみにしてるね~♪

Commented by hadleywood at 2010-04-27 17:59
amuroさん♪
言葉は意外と片言でなんとかなるよ。たぶん世界のほとんどの国で、相手も片言だし^^。
ただ、ちびちゃんたちがいる場合はツアーのほうが移動の心配がなくていいかも。その代わり自由時間がたっぷりあるのにすればいいと思う。

それにしても、私たちが「ちびちゃん」だったとき、よく親たちは見知らぬ国に自分で車運転して旅行したりしてたよね。今考えるとちょっとすごいわ。
by hadleywood | 2010-04-26 00:06 | タイ | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood