タイ、チャーン島(Ko Chan)にいます。

少しのあいだ、行方不明になっていましたが、
今、タイのチャーン島というところにいます。
e0190984_15375615.jpg

デモで荒れているのに大丈夫かと心配されつつ、
月曜日の夜中に首都バンコクに着き、
早朝のバスでトラート経由、フェリーで島までたどり着きました。
島はゆったりとした時間が流れ、平和そのものです。
e0190984_15382056.jpg

と言いたいところですが。
実は、別の意味でぜんぜん平和じゃないんです。
タイのお正月ソンクラーンが、今年は4月13日から15日。
このソンクラーンは「水かけ祭り」と言われていて、
誰でも彼でも水をかけていいことになっています。
よくわからない白い粉を溶いた液体を顔に塗り合って、
バケツや巨大水鉄砲で大量の水をかけ合います。
e0190984_15383934.jpg

べつに狙ってこの日を選んだわけじゃないんですが、
とにかく町中がお祭りモード。
おかげで観光客向けの勧誘なんかも全然なく、
ある意味、平和に過ごせています。

ホテルの近所のネット屋さんで日本語の設定をしてもらったので、
また更新しますね。
とりあえず、生存報告でした。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2010-04-15 14:05 | タイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood