にゃんこのいる暮らし

2月22日はネコの日、だそうですが。
(あ、しかも今年は平成22年2月22日だ!)
e0190984_10504488.jpg

叔父叔母の家に遊びに行ってきました。
常に動物のいる家です。
一番多いときで、犬2匹、ネコ2匹がいました。
昔、遊びに行ったら誰もいなくて、玄関が開いていたから勝手に入ると、
2匹の犬と2匹のネコが、こたつを囲んで仲良くテレビを見ている、
という光景に出くわしたことがあります。
もう老犬、老ネコたちで、私が行ってもちらっと見るだけで立ち上がることもなく、
引き続き、視線はテレビ。ほんとにちゃんと見ているんです。

彼らの亡き後、今は元気な男の子がいます。
マロンといいます。3歳です。
e0190984_1042417.jpg

以前の記事にも載せた写真ですが、拾われてきたときはこんな感じでした。
e0190984_11111172.jpg
 
ネコは好きだけど、飼ったことがないので、いまひとつ様子がわかりません。

ひとりで外に出て行って、いつ戻ってくるのか、
戻ってきたときにこちらが外出していたらどうするのか、
ごはんの時間は決まってるのか。

叔父叔母の家は一軒家だからいいけど、マンション暮らしの人はどうするのか、
犬みたいに紐を付けてお散歩をするわけにもいかないだろうし、
単独行動をされると、常に車の危険とかを心配していなきゃいけなくて、
犬を飼うよりも神経を使う気がするんですが。
e0190984_1118046.jpg

でも、動物のいる暮らしっていいですよね。癒されます^^。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2010-02-22 11:19 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood