ののちゃん情報 「2週間の頃が全盛期」!?

姪っ子ののちゃんは生後1ヶ月を過ぎて、元気いっぱい。
髪の毛はまだあんまり充実していませんが^^;
e0190984_13225087.jpg

病院から実家に直行して、今もまだ私の部屋に寝ているのですが、
そろそろ隣りの建物に引っ越します。
妹夫婦がこないだまで住んでいた緑ヶ丘の家には結局行くことなく、
このまま実家の敷地内に暮らすことになります。

パパ(義弟)はもう引っ越してきています。
あとはママ(妹)とののちゃんと、ののちゃんグッズが移動するのみ。

ののちゃん本体は小さいのですが、付属品がたくさんあって、
特にいろいろな種類の布(タオルとか毛布とかおくるみとかおむつシートとか)は、
どれがどれだか、何に使うのか、よそ者にはさっぱりわかりません。

ののちゃんは毎日夕方にお風呂に入ります。
e0190984_13262020.jpg

お風呂は大好きみたいで、満足そうにママを見ています。
もうだいぶ大きくなったので、赤ちゃん用のお風呂はそろそろ卒業するそうです。

すっかり大きくなった、太った、重くなった、
これ以上大きくなったらもう抱っこできないわーと
オーマ(母)は言っていますが、
それでもまだこんなにちっちゃい。
e0190984_131935100.jpg

私の手のひらの中に、両足が納まってしまいます。

「2週間くらいのころが一番かわいかったんじゃない?」
とか母はひどいことを言っています。
もう全盛期が過ぎたの!?早っ!(笑)

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by emilyeinparis at 2010-02-19 16:45
ののちゃん、順調に大きくなっているのねー。
うちは、母乳育児がなかなかうまく行かず、まだやっと生まれた時の体重に戻ったところ。。。無理やり吐くほど飲ませていたらやりすぎと言われ、むりやりをやめたら今度はやせ始めちゃったり。(泣)
かなりやせ型だけれど、元気がいいのが救いです。。。母乳育児がこんなに大変だとは思わなかったわ。。。
Commented by hadleywood at 2010-02-19 19:18
わんこさん♪
大変そうだね~!元気なのは何よりだけど。
未経験者としては全然わからないけど、加減の問題なのかな?
もういい、とか、もっとちょうだい、とか言ってくれればいいのにね^^。
赤ちゃんとのコミュニケーションって、傍から見るよりずっと難しいんだろうな。

昼間はひとりで面倒見てるのかな?
うちはこの1ヶ月、妹と母の二人三脚でやってて、それでも大変そうだから、
ひとりで頑張ってるのは本当にすごいと思う!
でもママが倒れたら大変だから、無理しないで、適当にがんばれー。 
by hadleywood | 2010-02-18 13:40 | 日常 | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood