新婚旅行は北欧?嫁の両親と姉も一緒

妹家族が、うちの実家の敷地内にあるアパートに引っ越してきました。

結婚してすぐは埼玉の川口に住んでいたところを、
数年前に同じ世田谷区に引っ越してきて、
さらにとうとう隣りの建物へ。
もしかして、うちの両親が強烈な磁力か何かを発していて、
ひゅ~~~っと引き寄せられるように近づいてきてしまったんじゃないか、と
密かに義弟に同情したりしていたのですが^^。

昨日、不要になった家具を私が引き取ることになり、
義弟が父の運転する車でやって来ました。
相方と一緒に、何やら時間をかけて組み立ててくれて、
終わるとまた父と一緒に帰っていきました。

なんか、改めてこんなふうに思うのもおかしいのですが、
家族なんだなーって。
ほんとの弟がいるみたいな、ずっとそうだったみたいな、
そんな気分になりました。
父にとって義弟は、孫の父親。
義弟にとって父は、娘の祖父。
そうやって家族って増えていくんですね。

でも、よく考えたら、義弟は昔からうちの実家に溶け込んでくれていて^^
結婚してすぐの旅行(ということは新婚旅行?)では、
うちの両親と一緒に、当時私が住んでいたデンマークまで遊びに来たのです。

せっかくだから北欧をまわろう、ということで、
両親と妹夫婦は、まずフィンランドとスウェーデンを旅行し、
私はノルウェーまで出て行ってそこで合流し、5人でフィヨルド観光をして、
その後、デンマークに移動しました。
e0190984_12502481.jpg

ところで、意外と知られていないんですが、
スカンジナビア半島には、西からノルウェー、スウェーデン、フィンランドが並んでいて、デンマークは含まれていません。
デンマークは海を挟んだ南側、ドイツから陸続きのユトランド半島と、
たくさんの島から成っていて、コペンハーゲンはシェラン島という島にあります。

義弟は、嫁とその両親と、ストックホルムからオスロへ移動し、
そこで待ち構えていた義姉を拾って^^、北欧観光を続けるわけです。
e0190984_1305343.jpg

まずはオスロの街からスタート。
北欧の短い夏は、輝くばかりの緑でいっぱい、日の長さも半端じゃありません。
e0190984_1252910.jpg

「新婚旅行なんじゃないの?いいの?いいの?」なんて、
義姉としてはちょっと気になる5人旅、長くなりそうなので明日に続きます。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2010-02-15 13:16 | 北欧 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood