妄想ハワイ♪ フリフリチキンとマラサダ

今日は暖かかったようですね。
夕方のニュースで知りました。
なにしろ、自宅をWLA: 早稲田ランゲージアカデミーの事務所にしているのと、
先週から翻訳の仕事を始めたのとで、家から一歩も出ていないのです。

午後1時半くらいにラジオをつけると、J-WAVEでハワイの話をやっています。
ワイキキにあるスタジオから生放送?のようです。
今日は気温が28度だとか、ハナウマ湾にクラゲが発生したから要注意とか、
モアナ・サーフライダーのホテルの中のスパがリニューアルして、
そこでヨガのレッスンが受けられるようになったとか、
そんな、ちょっとしたハワイの日常を伝える番組です。
ハワイアンの音楽がかかったりして、まったり、癒される感じです。
(って、そんなにストレスもたまってないんですけどね^^;)

ハワイはオアフ島しか行ったことがないんですが、
実はわりとよくお世話になっているんです。
e0190984_21435523.jpg

手軽に行けて、清潔で安全で、
何をしていても楽しい、絶対にハズれない、という安心感。
楽しみ方にもいろいろ選択肢があって、いい感じに放っておいてもらえるところ。
よそ者であることを感じさせない、自分の街のようにくつろげるところ。

難点は、やっぱりアジアのリゾートなどと比べると物価が高いこと、でしょうか。
食事も美味しいところはたくさんありますが、アジアの安さには負けます。
e0190984_21485316.jpg

こちら、ハワイで食べたものの中でたぶん断トツ1位に美味しかったフリフリチキン。
チキンを丸ごといくつも棒に刺して、くるくる回しながら炭火で焼いたものです。
e0190984_2223587.jpg

ノースショアの中心街ハレイワにある屋台でいただきました。
(毎日は出ていないそうです。土曜日だったかな?ラッキーでした♪)

あと、最近日本でも見かける、こちら。
e0190984_21584395.jpg

マラサダという、お砂糖をまぶした揚げパンというか、ドーナツ。
でもドーナツより軽くて、ふわ、くしゅ、って食べられちゃうので、何個でもいけます。

こんなこと書いていたら、またハワイに行きたくなりました^^。
他にもいろいろ行きたいところはあるのですが、悩ましいですね。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2010-02-09 22:30 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood