平成22年2月2日はホワイトバースデイ

雪、降ってきましたね~!
明日は都心でも少し積もるらしいです。
こういうとき、自宅が事務所だと助かります^^;

ところで、明日は平成22年2月2日なんですね。ぞろ目です。
で、ついでに言うと、私、誕生日なんですよ。
e0190984_2102488.jpg

こちら、17歳の誕生日の前日、学校から帰ったら家の前にいた雪だるまです。
妹がプレゼントに作ってくれたんです。
ちょっと感動したのを覚えています。

毎年2月1日は私たちの学校の中学入試で、授業は休みなんですが、
高校2年生は入試のお手伝いで学校に行かなきゃいけなかったんです。

確か、その日はあんまりいい日じゃなくて(何があったかは忘れましたが)、
しかも帰りはすっかり遅くなって、暗い道を暗い気分で、とぼとぼ帰ってきたら、
いたんです。この雪だるまが。
しかも、枝を折って書いた「HAPPY BIRTHDAY」(写真左下)のメッセージつき。

嬉しかったですね~。
愛されてるんだなって思いました。

東京で、これくらい大きな雪だるまが作れるほど雪が降ることは、めったになくなりましたが、明日はどのくらい積もるのでしょうか。

誕生日はみんなに感謝する日。両親にありがとうって言う日。
と、相方がいつも言っていますが、ほんとにそのとおり。
35歳も一生懸命、自分にできることをやって、少しはみんなの役に立って、
毎日ちょっとずつ前に進んでいければと思っています。
みんな、いつもありがとう♪

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ゆう at 2010-02-02 07:21 x
お誕生日おめでとう♪

残業の合間に色々読ませてもらいました。昔の感動を思い出してうっとくるのが沢山ありましたー。

ところで、そういえば高校二年生の2月1日、ゆうもこの日のことよく覚えてるよ。中学入手のお手伝い。すごい大雪で交通機関もとまちゃって、(そして寒くて!)試験の時間を繰り下げたり、面接とか体力テストとかも組みなおしたり、すごく大変だったけど、みんなで受験生を気持ちよくお迎えしようという一致団結感があったような気がする!帰りも確かにすごく遅くなったよね。いいタイミングでいい記事をありがとう!

ロンドンは今日も寒いです。今年の冬は記録的な寒さらしいです。オフィスは夜は暖房がとまるので、ダウンジャケットを着てますよ~。ではまた。遊びに来ますね♪
Commented by hadleywood at 2010-02-02 10:23
ゆう♪
ありがとう~!これでSは全員35歳になったよ!
12歳からのつきあいだから、そろそろ人生の3分の2になるんだね。うそみたいだけど。

そうそう、雪で大変だった試験の日!
ゆうは総務だったから忙しかったんじゃない?
なんかすごくバタバタして気を使うことも多くて、大変だったのを覚えてるよ。帰りはくたくただった。

というか、冬のロンドンの暖房止まったオフィスにいたらだめでしょう!
風邪ひかないでね!働きすぎないように!
Commented by つじ at 2010-02-02 18:30 x
おめでとう!!やっと?35歳に仲間入りだね★
受験のお手伝いの事、よく覚えているね~。
あれから18年?気がつけばすごい時間がたっているね。。。
素敵なアラフォーに向けて一緒に色々楽しんでいきましょ★
今日は相方さんと素敵なバースデーをお過ごし下さい。
Commented by yuyu at 2010-02-02 20:29 x
お誕生日おめでとう!この写真よく見つけたねー。
結構かわいい出来栄えじゃん。2月始めはいつも雪降るよね。
家の前にかまくら作ったこともあったなぁ。
Commented by hadleywood at 2010-02-03 01:33
つじ♪
ありがとう!
そう、18年。すごいよね。生まれたての赤ちゃんが大学生になるんだよ。

アラフォーでもアラフィフでも、アラ還でもきっと楽しいよ!
バースデーはなんだかんだで相方+大勢に祝ってもらっちゃいました^^。
Commented by hadleywood at 2010-02-03 01:35
ゆゆ♪
なつかしいでしょ?
3段雪だるま、よく作ったよね。顔もけっこうかわいいし。
かまくら、あったねー!あれは大雪だった。
Commented by emilyeinparis at 2010-02-06 20:32
お誕生日おめでとう!
遅れたけれど。。。あーー、誕生日だーと当日思ったけれど、ばたばたしていて連絡し忘れたわ。
どんな35歳の1年になるのでしょうかねー。
思い出深いいい1年になりますように!
Commented by hadleywood at 2010-02-07 00:20
わんこ♪
ありがとう!当日に思い出してくれててうれしいわ。
35歳ね~。なんだか実感があるような、ないような^^;
たとえばハタチで出産してる人には、高校生の子供がいるんだよね。
そういう年齢だよね。
by hadleywood | 2010-02-01 21:25 | 日常 | Comments(8)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood