「のどか」といいます。ひらがなです。

私が12歳からずっと、間に何年かブランクはありましたが、31歳になるまで使っていた実家の部屋に、メリーゴーランド(じゃなくて、何でしたっけ、似たような名前の、赤ちゃんの頭の上で、音楽が鳴ってくるくるまわるやつです)のついたベビーベッドがどーんと鎮座しています。

すぐそばには電話のようなトランシーバーのような、謎の機械が置いてあって、それはなんと盗聴器!…というか、2階のその部屋で姫が泣いたり音を立てたりしたときに、1階のリビングで聞こえる仕組みになっているのです。当然、話し声も丸聞こえ。内緒話はできません。

姫が来てから、実家の様子がすっかり変わりました。
寝室だけではなく、リビングもキッチンもお風呂場も、どっちを見ても赤ちゃんグッズの山!リビングにはリビングで、ベビーカーのようなものが置かれ、昼間は基本的にはこちらに姫が寝かされるようです。(あれ?それならさっきの盗聴器はいらないのでは?)

なかなか目を開いているいい写真が撮れないのですが、
e0190984_051953.jpg

名前が確定しました。今日、出生届を出したそうです。
ひらがなで「のどか」といいます。
新米パパママと一緒に、新しい人生を始めたばかりです。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2010-01-22 23:49 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood