2010年1月12日生まれ、寅年、山羊座

さて、昨日は動揺のあまり^^;中途半端な記事を書いてしまいましたが、
無事、元気な女の子が誕生しました。
e0190984_113877.jpg

何か大きさの比較になるもの(自分の手とか)を一緒に写せばよかった、とあとから思いました。第一印象は、とにかくちっちゃい!の一言です。人って最初はこんなにちっちゃいんだ~という感じ。

出産した友達のお見舞いに行ったことはあるけれど、さすがに生まれたて!を見るのは初めてです。目をぎゅっとつぶったまま、拳を握りしめて、泳ぐように手足をばたばたさせています。たまに、くー、とか声を出すくらいで、いたって静か。でも、外の世界にデビューした瞬間は大きな声で泣いたそうです。こんなにちっちゃいのに、誰に教えられたわけでもないのに、ちゃんと時機を見計らって出てきて、ちゃんと肺呼吸を始める、ってすごいなぁと思います。
e0190984_11154961.jpg

名前はもう決まっています。
でも、足首に巻かれているのはまだママの名前。

今までずっと水に浸かっていたせいか、手足がしわしわしていてETみたい(笑)。
とりあえず人間であることは確かですが、アジア人、ということもわかるのでしょうか?他の人種の新生児と比べてどうなんでしょう。あと、男の子か女の子かというのは今後はっきりしてくるのでしょうね。うちの両親は、私にも妹にも似ていない、これはパパ似だ、と断言していますが。

自然分娩の予定で陣痛を苦しんで、結局は帝王切開という、両方の大変さを味わう出産になってしまいましたが、母子ともに元気で何よりです。妹は麻酔のせいか、ぼーっとした感じで、でも意外とけろっとしているようにも見えました。前日の午前1時くらいに「陣痛かも?」となって、明け方近くに病院に入って、それから丸一日がかり。ずっと付き添っていた義弟も相当疲れたと思います。

改めて、命を生み出すってすごいことですね。
ママも赤ちゃんも、そしてパパもお疲れさま☆
今はゆっくり眠って、これからの新しい生活に備えてください^^。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by かたおか at 2010-01-12 12:34 x
おめでとうございます!!!!!
大変だったようですが、無事ご出産、本当に良かったです。
ゆきこさんに、おめでとう&お疲れ様とお伝え下さい。
Commented by hadleywood at 2010-01-12 14:50
かたおかさん♪
早速のメッセージ、ありがとうございます!
いやぁ、現場では毎日の出来事でも、身内だとドキドキしますね。
名前が確定したらまた改めてお知らせしまーす^^。
Commented by つじ at 2010-01-12 16:07 x
おめでとう!!
自然分娩に帝王切開・・・って本当に産みの苦しみを味わったのね。
その分、産まれた感動、出産に対する思いも深いことと思います☆
おじちゃま、おばちゃまの興奮ぶりも目に浮かびます(^^)
出産は多くの人が経験しているけど自分や身内だとドキドキするよね~。
これからが本当に楽しみだね。
このブログで成長を見れるの楽しみにしていまーす♪
Commented by emilyeinparis at 2010-01-12 17:46
おめでとう!!
何はともあれ、母子ともに無事なのが何よりです。
ほんと、お母様のあわてぶり、ちょっと目に浮かぶような。。。(笑)

私もいつ陣痛が来てもおかしくないはずなんだけれど、まだみたい。準備万端のつもりでも、まだ覚悟が足りないような気もするなぁ。
Commented by hadleywood at 2010-01-12 17:53
つじ♪
ありがとう~☆
難産です、とか連絡受けたときはどうしようかと思ったけど。
ほんとにドキドキだった~(><)
同じタイミングでロビーで待っていたご家族のところは、双子ちゃんだったみたいよ♪

このブログにも今後はちょくちょく登場すると思うので、6ヶ月先輩ってことで(私じゃないけど^^;)、参考にしてね☆
Commented by hadleywood at 2010-01-12 18:06
わんこ♪
ありがとう~☆
そちらもいよいよだね!おばちゃまはもう到着してるのかな?

本人はそれなりに覚悟してるんだろうけど、まわり(たとえば姉とか)は心の準備ができてないからね。結局何もできないし、そわそわして待ってるだけ。
義弟はすごく落ち着いていて、手術にも立ち会ったみたい。
わんこ夫も立ち会うの?
Commented by emilyeinparis at 2010-01-12 21:09
一応立会い予定だけれど、血を見れない人なので、だめそうなら退散していいよと言ってあります。医者の息子とは思えない。。。
Commented by hadleywood at 2010-01-12 22:32
わんこ♪
そっかー(笑)、男性は血に弱い人が多いっていうからね。
でもふつうはそんなに流血の大惨事ってわけじゃないだろうし(未経験なのでよく知らないけど)、枕元にいてもらえばいいんじゃない?
by hadleywood | 2010-01-12 11:43 | 日常 | Comments(8)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood