人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC短期集中コース、2月開講♪

今日は久しぶりに^^;WLA:早稲田ランゲージアカデミーのお話です。

お正月明けの昨日から仕事始めという方が多いのでしょうか。
WLAは今日から授業が始まりました。
年末から開講しているTOEIC短期集中コースの後半戦です。

年末年始のお休みを挟んだとはいえ、毎日4時間というのは受講生も大変です。
10日間のうち、前半は主に文法や語彙の確認をして、TOEICでいうpart5やpart6のタイプの穴埋め問題を解いていき、後半はpart7に出てくるような長文を大量に読んで読解力をつけるとともに、本番と同じスタイルで何度も模擬試験を行います。

TOEICでは、最後の長文問題で時間切れになることが多いので、長文に慣れる、速く、しかも正確に読む、という訓練を積むことはとても大事です。
でも、実はこの点が、独学だと一番おろそかになる部分じゃないかと思うんです。
私自身の経験上、時間をはかって大量の長文を読むという作業は、なかなか一人では続かないものです。途中で邪魔が入ったり、気が散ったり、あともう少しだからと時間オーバーでも読み続けたり・・・。
そういう意味では、TOEICの勉強をしている仲間同士で集まって、一緒に解いてみるというのが、それなりに緊張感も保てるし、良い方法かもしれません。

ちょっと大変だけど、独学では得られない短期集中型の学習ができる、という点が、この短期集中コースの売りだと思っています。

さて、このコースですが、ご好評につき2月にも開講することになりました。
隔週で、2月8日(月)からのコースと、22日(月)からのコース。
月曜日から金曜日まで毎日14時~18時、計40時間を10日で消化します。
本気でTOEICスコアアップを狙う人にはおすすめです(^^)v。
平日の昼間なので、お勤めの方にはむずかしいかもしれませんが、
就職・転職活動中のみなさん、ライバルに一歩差をつけるチャンスですよ☆

料金:1,995円/60分
場所:早稲田奉仕園(早稲田駅から徒歩5分)

このほか、TOEIC対策コースは、
① 週2回コース: 月・木 19時~21時
② 週末コース : 土 14時~18時
③ 直前5日間コース: 月~金 14時~18時 
  (例:1月31日TOEIC受験予定者には、1月25日~29日の毎日)

英会話コースは、
週1回コース: 火 19時~21時

などを用意しています。
需要があれば基本的にどんなクラスでも作れますので(^^)、ご相談ください。
詳しくは、ホームページをごらんくださいね。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2010-01-05 23:47 | 語学 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood