南フランスの田舎の写真

昨日から、早稲田ランゲージアカデミーのTOEIC対策【短期集中コース】が
始まっています。
12月21日(月)から26日(土)の6日間と、1月5日(火)から8日(金)の4日間、
毎日4時間ぶっ続け、という何気にハードなコースです。
夕方5時からという設定が、お勤めの方にはむずかしいかなと思っていたのですが、
たまたま冬休みが長い職場にお勤めの、社会人の方が来てくださいました。

コースがスタートしたので、申込みの受付は締め切りました。
そうするとまた、ホームページをあちこち変えないといけないわけです。

春に向けての英語力アップ、新学期・新年度のデビューに備えよう♪
ということで、新しくこちらの写真をホームページに載せました。
e0190984_18484354.jpg

ブログではもうすでに以前の記事で登場済みの写真ですが、
これは、去年の初夏、南フランスの田舎の小さなホテルに泊まったとき、
朝食を済ませて、離れにある自分たちの部屋に戻ってきた途中の風景です。
e0190984_1845358.jpg

こちらがメインの建物。美味しいレストランで有名な、素敵なオーベルジュでした。
そこから小路を入っていくと、ひっそりと看板が出ていて、
e0190984_185138100.jpg

中庭はこんな感じ。
e0190984_19552539.jpg

離れの入り口はここです。
e0190984_185771.jpg

ちょっと歩くと、こんな場所に出ます。
e0190984_1911989.jpg

そういえば、散歩の途中で、石造りの急な坂道を顔から前に滑り落ちるという、
それはそれはアクロバティックな転び方をした友達がいました。
(話に夢中になりながら、後ろ向きに歩いていたのです^^;)
三十路を超えた女子が顔から転ぶって…とみんなで息をのんだのですが、
不思議なことにかすり傷ひとつ付けず、足をくじくこともなく、彼女は無事でした。
e0190984_19581086.jpg

この旅は、Five weddings and no funeralという記事で触れた、
フランス人と結婚した友達の結婚式に出席したとき、
せっかくフランスまで行くなら、ということで足を伸ばした南仏旅行です。
中学から、高校も大学も一緒、社会人になってもつるみ続けるという
強力な「ご縁」のある仲間8人のうち、この旅行に参加したのは4人。
いずれ、この珍道中についても、詳しくご紹介したいと思います(^^)v。

読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hadleywood | 2009-12-22 19:26 | フランス | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood