早稲田つながりのしゃぶしゃぶの謎

今日のランチは松坂牛のしゃぶしゃぶでした♪

それ自体、私にはとても珍しい出来事なのですが、もっと珍しいことに、
そのしゃぶしゃぶをいただいたのは、つい2日前まで面識のなかった方の
ご実家なのです。

その方は、金融機関にお勤めの素敵なバリキャリ女性(^^)
彼女のお父上と、大学生のお嬢様と、中国の青島出身のお友達、
そこにどういうわけか私が仲間入りして、
みんなで、とろけるような上等なお肉をいただきました。
e0190984_2255812.jpg

彼女のご長男が留学中のハイデルベルク。
私も何度か訪れたことのある、なつかしい街です。

では、私が彼女のご実家で、上記のメンバーとともにランチをごちそうになった理由は、次のうちのどれでしょう。

① 私が「早稲田ランゲージアカデミー」という名前の語学学校を始めたから。
② 彼女が早稲田大学の卒業生だから。
③ うちの母が慶応義塾大学の卒業生だから。
④ 私が早稲田大学のロースクール(法科大学院)を出ているから。
⑤ 彼女が大学の同窓会の委員をしているから。
⑦ 彼女の所属する同窓会の会長さんが、うちの母と同学年だから。
⑧ その会長さんが、うっかり慶応の同窓会に顔を出してしまったから。
⑨ 彼女のご自宅は遠いから。
⑩ 青島出身のお友達は、早稲田大学の大学院に留学していたから。
⑪ 彼女のお嬢様は、彼女のご実家のすぐそばに一人暮らしをしているから。

答えは、全部、です。

初めてお会いした2日後に、おうちにおじゃましてしまう私の図々しさもどうかと思いますが、彼女はとっても話しやすくて、知り合ったばかりだなんて本当にうそみたいで、しかもその場にいた方全員がすごくオープンで居心地の良い人たちだったんです。ついつい時間を忘れ、話に夢中になってしまいました。

ひょんなことから始まったおつきあい。
こういうご縁を大事にしていきたいなーと思います。

読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hadleywood | 2009-12-06 22:57 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood