人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語で脳を刺激する?

急に冬っぽくなってきましたねー。
明日は「真冬並みの寒さ」だそうです。

ユニクロに行ったら、仕事帰りの人々でごった返していました。
特に混んでるのが、ご存知「ヒートテック」のコーナー。
去年はシーズン早々に売り切れてしまったから、
とりあえず買い占めておこう、という動きでもあるのでしょうか。

そんな私も、狙いはヒートテックだったのですが、
店頭にはXSサイズがないんですね(涙)。
もうひとまわり大きくなれば、選択肢が増えるのに、という私と、
もうひとまわり小さくなれば、日本でも買い物ができるのに、という相方。
なかなかうまくいかないものですね。

ところで、今日はこんな問題を解いてみたのですが・・・。

空欄に最も適する語を入れてください。
It is necessary that the merchandise ______ by December 10.
A) deliver          B) will deliver
C) be delivered      D) is delivered

これ、私は不正解でした。がーん。
早稲田ランゲージアカデミーのHPに載せた最初の問題と、考え方は同じなんです。
みなさんは、わかりますよね?(^^)

人間の脳は年齢に関係なく発達する、とは言いますが、
常に刺激を与えていないと、やっぱり急速に衰えていきますね。
近いうちにまたTOEICを受けなくちゃと思っています。
目指せ、990点満点!(←本気?)

ユニクロからの帰り道、池袋のサンシャイン60の近くを通りました。
ここに来るのは半年ぶり。
2年連続で司法試験を受けた場所です。
なんというか、失恋した相手との思い出の場所、みたいな。
あ、でも完全にふられたわけじゃないんです、あと1回チャンスはあるんですが・・・。(←未練がましい)

4年間、ほぼ絶え間なく脳に刺激を与えていた生活から、急に解放されて好きなことを始めて、もちろん日々いろいろと忙しいし頭を使うことも多いのですが、たまには勉強して新しい知識を入れることも大事かな、と思うわけです。

読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
by hadleywood | 2009-11-18 19:59 | 語学 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood