ラテンの旅 ~カンクン&イスラ・ムヘーレスの海~

気づけばもう明日から11月なんですね!
夏休みが遅かったせいか、今年の秋は短いです。どんどん冬が近づいてきます。
20日間、毎日強烈な陽射しを浴びていたことを、今となってはすっかり忘れ、さわやかな秋晴れの東京を楽しんでいる私ですが、つい先日、「焼けたねぇ」と言われてしまいました(涙)。

え、え、どこが?顔?首?腕?
日焼け止めクリームを3本使い切るほど、紫外線防止には気を使っていたのに?
・・・まぁ、いいんです。もともと色白なほうではないので。
日焼けによるシミ、そばかすができたとしても、もとが黒ければ目立たないですから(←開き直り)。

この季節、化粧品会社はこぞって「夏の紫外線で疲れたお肌をそのままにしておくと大変なことになりますよ」的な趣旨のことを、さまざまな口説き文句を駆使してアピールしてきます。昨日ポストに入っていたチラシには、「乾く季節も、“負け肌”に絶対ならない!」と大きく書いてありました。最近ではお肌にも勝ち負けがあるんですね、大変な競争社会です。

では、そんな私の日焼けの原因、カリブ海のビーチをご紹介します。
e0190984_14565449.jpg

こちら、カンクンのホテルOASIS VIVAの目の前のビーチです。地図で見ると一目瞭然なのですが、カンクンのホテルゾーンは、海に突き出したようなL字型の細長い土地に展開されています。北側は湾になっていて、ひたすら遠浅で波のない海が続きます。

e0190984_15121870.jpg

こちらがホテルゾーンの東側。この日は波が穏やかですが、日によっては高い波が立ちます。海の色はこちらのほうが濃いカリビアンブルーで、ハネムーンに利用されるような高級ホテルはこちら側に多くあります。

そして、カンクンから船で約30分ほどのところにある全長8kmの小さな島、イスラ・ムヘーレスには、さらに透明な海が広がります。
e0190984_15223690.jpg
e0190984_15225930.jpg


シュノーケリングのできる岩場もあります。
e0190984_15304477.jpg

e0190984_1534026.jpg


これでも、日焼け防止にはがんばったほうなんです。
ね、イグアナくん。
e0190984_15393388.jpg


読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by カピバラ at 2009-10-31 21:18 x
うわ~,きれいなビーチ。
行きたいなぁ・・・。

いつも,写真楽しみにしています^^
Commented by hadleywood at 2009-11-01 14:08
カピバラさん♪
ありがとう~。ぜひ次の旅行先の候補に入れてあげて!
スペイン語の練習にもなりますよ^^。
日焼け止めも忘れずに!!
by hadleywood | 2009-10-31 15:49 | メキシコ・キューバ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood